※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが高いとまだ生まれない可能性があります。子宮口の開きについては言及がないため、分かりません。誘発分娩はバルーンや促進剤で行われることがあります。赤ちゃんが高い場合でも可能です。

今、予定日超過(40w1d)で来週の水曜日に誘発分娩の入院予約を取って帰りました。
内診では毎回、赤ちゃんまだ高いね〜って言われます。
高いとまだまだ生まれないと言うことですよね?
よく聞く子宮口の開きとかは言われたことないのですが、開いていないという事なのでしょうか?
それとも、高いから分からないという事でしょうか?

調べていたら誘発分娩のバルーン?というものを子宮口に入れて膨らますと書いていますが、赤ちゃんが高かったりしても出来るんでしょうか?それともバルーンではなく、促進剤からスタートするのでしょうか?
流れが分からなくて不安なので分かる方いたら教えて頂きたいです😂😂

コメント

あやか

1人目、同じく誘発分娩でした!
私も赤ちゃんの位置が高く、結局高いまま陣痛が始まり破水し、吸引分娩&助産師さんに赤ちゃんを押してもらいました😂

入院当日は、朝から促進剤をし、夕方頃今日は産まれないね!バルーン入れておしまいねー!となって夕方バルーンを入れたらその後陣痛が始まり、翌日朝方に産まれました☺️

頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭💗
    赤ちゃんの位置が高いのに陣痛始まることもあるんですね😳😳

最初は促進剤からスタートなんですね!!全然想像もつかなかったので教えてくださって嬉しいです😂
    ありがとうございました!!

• 1月21日

まだベビーが下がってきていなくて子宮口が遠いから開き具合も分からないって感じですかね😖💦

私も2人目にして37wで2回もフライングしてしまい(子宮口1.5cm)、内診してもらってもまだ後ろ向きで遠いと言われ帰宅させられました😭
38wの健診で3~4cmひらいていたので、私の希望により急遽誘発分娩での出産になりました!

流れとしては、バルーンを入れてから(私の場合は既に3~4cm開いていたので小さいバルーンで5~6cmまで開くもの)、促進剤入れ始めました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

開いていたらバルーンからになるんですかね〜🤔
    バルーンってやっぱり入れる時痛いんですか??😂😂

• 1月21日

退会ユーザー

緊張で力が入っていたのか、多少痛みはありました😭😭
    が、入れてしまってからは違和感だけで、座ってお昼ごはん食べました🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張しますよね😭私内診でも痛くてする時は力入ってしまいます😭😭
    どうか入院予定日より先に陣痛きてほしいです😂😂

教えてくださってありがとうございました😊💗

• 1月21日