※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後1ヶ月での外出についてです。3人目が生まれて来週で1ヶ月、1ヶ月検…

生後1ヶ月での外出についてです。


3人目が生まれて来週で1ヶ月、
1ヶ月検診も来週あります。

検診で問題がなければ
上の子の喘息の定期受診のため小児科へ行きたいのと
2月からは週に一度習い事の付き添い(送迎含めて2時間程度)と保育園の送迎も再開する予定です。

実家も遠く義実家は頼れないし
3人目なので連れて歩かなければいけない状況です。


田舎なのでまだコロナが爆発的に増えている様な地域ではありませんがこのご時世なので大人の都合で外出させなければいけないことに少し罪悪感があります…

だからと言ってどうにもできないんですが(笑)


上のお子さんがいる方はやはり
早いうちから外出することはありましたか…?

生後1ヶ月で上記の様な外出をしてももんだいないでしょうか…?

コメント

ママリ

うちも1ヶ月検診の後からは上の子の公園に2時間くらい連れ出したりしょっちゅうです😅
2人目以降はしょうがないことですよね😂

ぶんぶん🐝⋆゜

うちは3人目、退院後最初の1週間は夫がなんとか仕事の都合付けてくれてましたが生後2週間経たないくらいからは私が保育園の送迎で一緒に外出してます😅

里帰りとか実家の協力なく上の子いる人はどうしても仕方ないと思います💦

ちゃん。

上の子がいるので退院翌日から動いています💦
仕方ないと割り切ってますよ!