※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんのミルク・母乳の与え方について相談です。母乳はいつでも、ミルクは1日3回まで50ずつと言われたが、足りない感じがしています。どうすればいいでしょうか?

教えてください★
1か月の赤ちゃんを育ててるんですが
退院する時に産院で
母乳はいつでもオッケー
ミルクは三時間おきに40から始まって一ヶ月検診の時は90あげていました!きっちり三時間あけて。
で、昨日一ヶ月検診行った時にいつもとは違う先生で
ミルク、母乳のやりすぎ!母乳は1日8回まで、ミルクは1日三回までで50に減らしなさいと言われました(笑)

母乳って結構ほしがったらいつでもあげてもいいって聞くんですけど皆さんどうしてますか?
ミルクの回数と量も教えてください( ´-`)
さっそくミルク減らしてるんですけど明らかに足りなさそうでその都度今日は母乳をやってます。。

コメント

まま

母乳は欲しいだけあげてもいいと思いますが、先生が言ってるのはたぶん、完母ではなくミルクを出す場合母8回ミ3回って言ってるんじゃないでしょうか?
体重で1日あたりの増えた分を計算すると多かったのかな?だから回数言われたのかな?と思いますが、病院によっても先生によっても言うことが多少変わってくるので😅

• まま

まま

ミルクを出す→ミルクを足すの間違いです😭

• 1月21日
うさ

母乳は飲みたがるだけでいいと思います!私は1日10回くらいあげてましたよ😊
うちは2週間検診で体重の増えがあまり良くなく、ミルク足すように言われました。でも1ヶ月検診でガンガンに体重増えていたので、ミルクやめて母乳だけにしよう!となりました😊なので体重増えすぎで減らすなら単純にミルクやめればいいんじゃないのかなぁと思ったんですが🤔先生どんなつもりだったんでしょうね…

meeey

ミルク足りなさそうで母乳をその都度と言うことは、母乳だけでやっていけるって事とはまた別ですか?

母乳はいくらあげても良いとあげてましたが、大体の間隔取ってました!!

まよ

私もその頃は母乳はおしゃぶりがわりで泣いたらあげてました😂
何回飲んでたんだろってくらいです!

体重の増加量が多かったんですかね?
前の方もコメントしてますが、私も同じように1ヶ月検診の病院や2ヶ月くらいに保健師さんに見てもらったときに体重が増えすぎてたのでミルク減らして母乳メインでって言われて変えました!
そういうこととは違うんですかね😅