※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

妊娠9週の妊婦が突然、体調不良で茶色のおりものが出た。初めての経験で不安。同じ経験の方いますか?

突然の茶おり?出血?

妊娠9週の妊婦です。ここまで幸いなことにつわりもなく、先週心拍も確認したところです。

フルタイムの仕事をしているのですが、今朝、十分寝たのにも関わらず体が怠く、下腹部もピリピリし、頭が痛くなり目眩がしました。
「この程度で休むほどでもないかな…」と思いつつも、主人が心配し、念のため仕事を休みました。

結局一日中眠気が止まらず眠っていて、夕方トイレに行くと生理1日目のような茶色の血?おりもの?がついていました。

今まで茶おりも出たことがなかったので驚き、調べましたが、「鮮血じゃなければ大丈夫」「続くようなら病院へ」とのことで、しばらくは様子見しようかなと思っています。

私のように、これまでつわりもなく、体調も良好だったのに、突然体がだるくなり、茶おり?出血?された方はいますか??
初めての妊娠で不安が多いです。どんな話でも構わないので色々お聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

はじめまして!
1回目の時は流産、
今回も茶オリが続く期間ありましたが今は落ち着き13週まで成長してくれてます!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます♪
    茶オリだからといって安心なわけではないのですね。幸い一日寝たらおさまりました。

• 1月31日
❤︎

超初期から最近までピンクと茶色の血?おりもの?みたいなのが続いてて、においが気になる時もありました🥵💦でも赤ちゃんは元気でした!心配だから流産止めください!と言い漢方を貰って、あとお股に入れる薬も貰い、薬が切れた今無事に治まりました👼🏻✨

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。無事に治ってよかったですね。におい、私も気になります。単純におりものの量が多いのもあるのですが。。

• 1月31日
  • ❤︎

❤︎

質問者様は今どんな感じですか?まだ続いてますか?😭😭😭

グッドアンサーありがとうございます😭💓💓初めて?頂きました💜

• 1月31日
🐰

ごめんなさい。心配にさせてしまうかもしれませんが、わたしは9週の頃同じようなことがありました。これから半日〜1日かけて段々と鮮血になるようであれば稽留流産だと思います。
私はそうでした…
なので、様子を見て、鮮血になって行ったり止まらず出てる場合は病院に電話をしてほうがいいと思います…

• 🐰

🐰

ちなみに、私も流産した時全然つわりがなかったんです😢💦
    元気に育っていってくれるといいですね!

• 1月21日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。様子をみましたが、一日茶オリが出ただけでその後は普通のおりものなので、結局病院には行っていません。鮮血は要注意ですね!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

茶オリだから大丈夫とは思わない方がいいですよ。特に腹痛ある場合は注意です💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。毎日ピリピリ痛むものの、病院にいくほどではないかな?と思ってしまって、、難しいですね。。

• 1月31日
ママ

私も1人目も2人目も茶オリあります😥
今回は鮮血も何回かありました。
絨毛膜下血腫だそうで、胎児の隣で出血してるみたいです。全体の2割くらいの人に茶オリや出血あるみたいですね。
茶オリだけでなくお腹に痛みがあるようであれば病院に行った方がいいかもです。
私も今回は全くつわり無いですが、赤ちゃんは平均サイズで元気です☺️

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。お腹の痛みは毎日ピリピリあるため、このくらい普通なのか、普通ではないのかよくわからなくて。次の検診が明後日なのでドキドキです。

• 1月31日