※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近息子が野菜を食べません😭プチトマトと、きゅうりと、生のニンジンは…

最近息子が野菜を食べません😭
プチトマトと、きゅうりと、生のニンジンはなぜか冷蔵庫から取って行って、勝手にかじっているんですが、他はせっかく料理して出してもダメ💦

お子さんが野菜嫌いなお母さんいますか?どうやって食べさせてますか?工夫があれば教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

メロ

生野菜の食感がお好きなんですかね⁇塩分気にしないのであれば、案外ごまドレとかかけるだけで食いつき良くなりました😅
ほうれん草や小松菜等の葉物系は茹でて細かくして納豆や肉そぼろと混ぜてご飯にかけると食べてくれてました👌

はじめてのママリ

うちの場合は味噌煮込みや味噌汁に入れたり、味付けたら食べました☺️

ココア

うちの子も、ついこの間まで、目に見える野菜は全部食べませんでした、
カレー、ハンバーグ、お好み焼き等、野菜と認識させなければ、細かく切った物は食べてくれる傾向にありました。
それも食べるかどうか、波があったので、具沢山味噌汁の汁だけ飲ませて、野菜のエキスを飲ませてると、諦める時もありました。

Jasmine.‎˖٭

うちもそのまま野菜出したら食べません😣
ブロッコリーのだし巻き
ほうれん草豆腐ハンバーグ
小松菜にんじん玉ねぎひき肉炒め
何かと混ぜたりしたら食べます😅
昨日ポトフ作ったんですけど
ウインナーだけ食べてました(笑)

ママリ

生野菜そのまま食べてくれるだけで最高だと思います!
うちも野菜そのまま食べないので、毎回うどんやご飯に細かくして混ぜてます。
後は天ぷら大好きなので、天ぷらのカボチャとかナスは食べます〜!

結優

カゴメの野菜生活100のグリーンスムージーをたまに飲んでもらってます。

砂糖、甘味料、増粘剤が無添加で野菜嫌いでもこれなら飲んでくれます。

HiRo

うちの場合ですがこの野菜なら食べてくれるのでこれあげてます!笑
チャーハン、オムライス、ハンバーグ、ロールキャベツ、卵焼きなどなんでもこれ入れます😂

みるく

上の子は2歳ですが、私の子は野菜とゆうより、まずご飯を全く食べません。この子はお菓子で育ってるんじゃないかとゆうくらい。

一時期鬱になるくらい悩まされた子供の食事ですが、考えることをやめました。

ある時は、白米しか食べない。
ある日は、ポテチしか食べない。うどんしか食べない。

でも、元気だからいっか。
って思うようになってからは
段々と、少しづつでも野菜とかラーメンだけとか食べるようになってくれました。

自然に食べれるようになってくれるまで待つこともいいのかなとか思っちゃったりして。

他の子よりはまだ、食べない方ですが、他の子よりもデカく育ってるのでいいかなと(笑)

大変だと思いますが頑張ってください🤧

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます!💖お礼が遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️💦
ひとまず、野菜は細かくして、ほかのものに混ぜて食べるのが良いんですね✨
ご飯とかお肉が好きなので、早速混ぜてみようと思います!
トップバリューのみじん切り野菜の冷食もあるんですね!😊すごく便利だなと思いました!
早速みなさんの貴重なご意見、活用させていただきます!ありがとうございました(^ω^)💕