※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区の徳重駅周辺で、モンテッソーリ教育に基づく習い事や幼稚園を探しています。少人数制が希望です。口コミも教えてください。

名古屋市緑区の、地下鉄徳重駅近くに住んでいます。
地下鉄で行ける範囲で、モンテッソーリ教育のような個を尊重するきめ細かな教育に触れられる習い事や幼稚園等はありますか?あれば口コミ含めて教えて欲しいです♪少人数制だとなお嬉しい💕

コメント

YU

モンテッソーリという点だけでお答えします💡
私も緑区天白区で隈なく探したことがありますが、
この辺で モンテッソーリをやっているのは、既出のgrowbaと野並保育園だけで、幼稚園は無かったです🙌(あったらごめんなさい💦)
みそのラファエルこども園は過去にやっていましたが、今はやっていないそうです💡
(私は結局諦めました笑 調べるだけで見学なども行ってません)

個を尊重する…は、見た感じどこもそんな感じかな?と思うので、あとは、先生の感じが子供や自分に合うかですね…きめ細かいと思う基準が違ったりするので…
どこも優しい感じかなとおもいますが、
平手幼稚園は厳しいと聞きます(笑)

バス通園になるとしても、とにかく家から近い方が何かと便利なので、
お近くの幼稚園をリストアップして、
園名指定で質問されても良いかもしれません😊

私は徳重エリアの幼稚園は分からないので💦🙏🤣

良いところ見つかるといいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊平手は厳しいんですね😅
    幼稚園、調べてみます!

• 1月29日