※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

元喫煙者の方に質問です!妊娠に気づき、パッと禁煙しました。そこから母…

元喫煙者の方に質問です!

妊娠に気づき、パッと禁煙しました。
そこから母乳だったり、娘に臭いが移ったり、単に副流煙などを気にして吸ってきませんでした。

最近イヤイヤ期突入なのか、気に入らないと泣き叫んだり、むしろ何するにもイヤだと、もう1日の半分以上は怒って泣いてます笑
大丈夫?嫌だったんだね。と相手しても泣くし、気を紛らわす〇〇食べる?散歩行く?とか言っても泣くし、無視してもわざわざママ〜と呼びにきて泣いてるのを見せてきます。笑

今まで本当に聞き分けのいい子で、まったくストレスとは無縁の育児だったので落ち着きたいと思うことも無かったのですが、最近は一人の時間(心を落ち着かせる時間)が欲しいなと思ってきました。

元喫煙者ならわかるとおもうのですが、煙草意外に思いつきません😂
ボケーとしてるのも暇だし、お菓子とか食べたら太るし、携帯も特にすることないし‥
タバコ吸わずに、自分の時間を作ってる方なにをして心落ち着かせてますか?

コメント

たろママ

本読むようになりました🙌
もともと読書好きだったからか、ちょっとずつ読めてリフレッシュなってます☺️

• ままり

ままり

なるほど😳
    私も小説好きだったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
はっちゃん

分かります!
上の子の妊娠が分かってからやめましたが、イライラすると過ぎる時あります😅
旦那も一緒にやめてくれたのでなおさら思いとどまってました💦
なのでいつもコーヒーやミルクティーやカフェオレとか温かい飲み物飲んでゆっくり落ち着かせてます😊✨

• ままり

ままり

やはり、煙草って暇つぶし&落ち着く効果ありますよね😂
    そうなんですね💦
    私も試してみます!ありがとうございました😊

• 1月21日