※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりやま
妊娠・出産

現在妊娠8か月です。ひどいマタニティブルーで悩んでいます。振り返って…

現在妊娠8か月です。
ひどいマタニティブルーで悩んでいます。

振り返ってみると妊娠発覚してから幸せだとか感じたことがない気がします。
妊娠が発覚してから妊娠前の予定はすべて白紙。
食べたいものが食べれない。お腹空いても気持ち悪くなるから食べるのがもう怖くなる。
お出かけしたいのにすぐ疲れてお出かけが億劫になる。
少しおバカで頼りない旦那にイライラ。
胎動があるたびに不安や切なさ、悲しさといいますか感情が込み上げてきて押し潰されそうになります。

なんだかすべての行動がストレスです。
赤ちゃんの名前考えることやいろいろな準備することすらめんどくさい。
どこにも幸せ要素がありません。
こんな人間が母親になってしまっていいのでしょうか。
生まれてくる赤ちゃんに申し訳なくてしかたがありません。

皆様はどのようにマタニティブルーを乗り切ったのでしょうか?

コメント

ことぴょん

生まれるまでつわりあったので妊娠中は辛かったし
お腹の子供全然いとおしくなかったです

生まれたらつわりもなくなってスッキリー✨
子供めちゃくちゃかわいいですょ❤

yrk.

私もそうでした。すごく分かります!!(>_<)

仕事なども思うようにできず、周りにイライラ、自分にイライラ、旦那に当り散らしてまた自己嫌悪。なぜだか見ちゃうFacebookで友達が何も変わらず楽しそうに遊んでるのを見て、嫉妬しちゃったり、、何回泣いたか分からないですよね。
私もこんな気持ちで、赤ちゃん可愛がれるのかな、今でさえいっぱいいっぱいなのに赤ちゃんのお世話なんて出来るのかなって、ずーっと不安でした。
旦那に相談しても大丈夫でしょって軽く言われるだけなんですよね笑

でも絶対に産まれたらふっとびます♡産まれたら瞬間にとてつもない喜びの波がきます(^^)

今はとても辛いと思いますが、出産すると気持ちは必ず変わるので、もうしばらくの辛抱です(>_<)

たこすけ.inc

妊娠発覚してから幸せじゃないと仰ってますが、産もうと決めてここまでお腹で育ててこられたことがすでに愛のある行動と思います( ˊᵕˋ )
不安やストレスを感じるのも、赤ちゃんを想うからこそと思いますよ!名前決めるのなんてあたしも嫌で仕方ありませんでした!可愛い我が子だけれど、名前をつけるとゆう行為がその子の人生をわたしが負うような感覚になってしまって…自信喪失でした!!
つけてしまえば、なんてことなかったです♡

たしかに行動にかなりの制限がかかったり、悪阻がしんどかったり、ため息の出ること多いかもですがそれにも終わりがあります♪
産んでしまえば悪阻もないしある程度好きなものも食べれます\( ¨̮ )/←わたしはズボラなのであまり気にせず食べます。笑
体も軽くなるから、産後経過よければ一ヶ月後には運動も楽チンです♡

とにかく産後の楽しみを増やすことがいいんじゃないでしょうか?
行きたい所や、着たい服や靴、食べたいものや外食!!!

あと少し、頑張ってください!!!

「妊娠・出産」に関する質問