※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

左足のつけ根から骨盤が痛くて、歩くととても辛いです。痛みが増してきて心配です。この痛みは産まれるまで続くのでしょうか?

足のつけ根⁇骨盤⁇がとても痛いです。特に左足。
座ってたり横になってたら大丈夫だけど、歩いたらめっちゃ痛い(-。-;
おばあちゃんみたいなゆっくりヨボヨボ歩きになって、少し歩くのもつらい。
今までも少し痛むことはあったけど、今朝から痛みがバンとパワーアップしました。骨が痛むような、、。
この時期、仕方ないですかね?
産まれるまで続くのかなぁ(o_0)

コメント

エリナ

もう少しの我慢ですね😂😂😆

  • *poko*

    *poko*

    そうですね^^;
    昨日までは多少痛む時あっても、普通にバンバン歩いて出掛けたりしてたのに、今朝起きて、歩けない..ってなりました😂😂

    • 8月10日
yrk.

私も足の付け根痛かったです(>_<)
赤ちゃんがおりてきているので、仕方ないみたいですね泣

もうすぐ出産、楽しみですね(*^^*)♡

  • *poko*

    *poko*

    やっぱり骨盤が原因ですよね^^;
    歩くの辛いレベルでした?
    出産が近づいてるサインなんですかね(*^^*)♡

    • 8月10日
  • yrk.

    yrk.

    辛かったです。なのであまり歩かなかったです笑
    でも赤ちゃんが準備してると思うと愛おしいですよね♡がんばってくださいね(*^^*)

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    私も今は家の中でお茶取りに行くのさえ気合いがいります^^;
    そうですね♡ちゃんと自分で下におりてきてくれてるって、すごいですよね(*^^*)
    未知の陣痛は恐怖ですが、がんばります!
    ありがとうございます♡

    • 8月10日
はりまろん姫

私も歩くたびに、痛かったです^^;
トコちゃんベルトまで買いました(ーー;)
後少しの我慢ですね!
頑張って下さいね(o^^o)

  • *poko*

    *poko*

    やっぱり臨月あるあるなんですねー!
    トコちゃんベルトでラクになりましたか(^^)?
    出産後とか必要かなと思って買おうかなと思ってるんですが、どれを選んだら良いのかいまいち分からなくて、、😅

    • 8月10日
  • はりまろん姫

    はりまろん姫

    あるあるですね!
    産後はなくなってしまう痛みです!
    トコちゃんベルト2を買ったんですが、効果は多少ありましたが装着も面倒でした^^;

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    この痛み方は人生初体験です!笑
    そうなんですね^^; 付け方講習受けれないならトコちゃんベルト1ぢゃなくて2を買うようホームページに書いてあったんですが、2もややこしいんですね😂😂

    • 8月10日
  • はりまろん姫

    はりまろん姫

    下着を着けずにお尻を上げて寝ながらつけるので、正直面倒臭いです!

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    そうなんですか!
    確かにそれはめんどくさい..^^;
    でもトコちゃんベルト1番効果ありそうですもんね(^^)

    • 8月10日
たむ

恥骨痛、股関節痛ですね!
赤ちゃんが降りてきてる証拠です☆
痛みだしたり治ったりするらしく、人によってみたいです。
わたしなんか26wから恥骨痛であるけない、トイレもいけないぐらいでした。
トコちゃんベルトをして少しずつ良くなり先週からトコちゃんベルトなしで生活できるぐらいになりました!
まださがらないので、これからまた痛くなるんだとそわそわしてます涙

  • *poko*

    *poko*

    やっぱり赤ちゃん降りてきてるんですね!
    そして ずっと痛むわけぢゃないかもなんですね(*^^*)
    26wからって大変でしたね😭❤️
    骨がギシギシなる感覚⁇、歩くのやめたくなります。。笑
    杖がほしい..笑
    たむさん週数同じですし、お互いもうすぐですね♡
    ちなみにトコちゃんベルトって、どれを使ってましたか(^^)?

    • 8月10日
  • たむ

    たむ

    恥骨痛なのでトコちゃんベルト1です♡
    でも、2も産後つかうかな?と思いどちらも買いました♡
    トコちゃんベルト嘘みたいにききますよ!でもちゃんと付けないと痛いままです笑

    杖わかります笑 寝返りめっちゃいたくないですか?(*`ω´*)
    同じ週数嬉しいです♡
    母体は肥大化してるのに、赤ちゃん小さめだから少し心配です。

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    もぅベルト買おうかなぁ😂
    トコちゃんベルト1、ホームページで付け方講習受けないと難しいってあったんですが、付けれるもんですか(^^)?

    寝返り痛いです、、笑
    いちいち骨に響きます^^;
    そうなんですね!小さく産んで大きく育てるってやつですかね(*^^*)♡
    もーちょっとお腹にいてねー♡ですね!
    私は逆に、少し大きめと言われ続けてるのでちゃんと産めるのか心配です😂

    • 8月10日
  • たむ

    たむ

    こつがつかめればつけられます笑
    聞いてくださればできるだけ応えますよー!
    受けられるにこしたことないですが高いですよね(>人<;)
    ただ、腹巻きしないと皮膚が擦れて痛いので、トコちゃんベルトの腹巻きを一緒にかうか、めっちゃ薄い腹巻き買うかしたほうがいいです♡

    大きいと分娩が心配でしよね!
    エコーだし誤差はあるにしても。

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    ありがとうございます♡♡
    薄い腹巻は、お腹が冷たくなることがあったので持ってます(*^^*)
    がんばってコツつかんで、トコちゃんベルト1にしようかなぁ!

    何かと初めてで未知のことは、いろいろと心配になりますよね😂❣
    いつ陣痛がくるのかドキドキですね(*^^*)

    • 8月10日
あーちゃん

私も足の付け根と、左のけつっぺた?坐骨がかなり痛くて立ってるだけでも大変なときがあります(/ _ ; )
お互いあともう少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • *poko*

    *poko*

    痛いですよね(o_0)
    今朝起きて、立ち上がってみたら激痛で、一旦立ち上がるの 諦めました..笑
    でも出産が近づいてるってことですねー♡
    誰にも教えられてないのに、臨月のタイミングでちゃんと降りてきて産まれる準備してるって、赤ちゃん花丸ですね(*^^*)

    • 8月10日
ゆいゆづママ

二人目の時そうでした!
1人目で骨盤矯正してなくて、
開いてた骨盤が更に二人目で開いたから、
骨盤がたがたになったみたいです。
お医者さんに聞くと、
ある程度サポーターしたほうがいいみたいですよ!

  • *poko*

    *poko*

    サポーター必須なんですね(*^^*)
    まだ骨盤用は持ってないので、とりあえず室内でもお腹支える妊婦帯つけとこうかなぁ。
    今まで外出時しかつけてなかったので😅❣
    ストレッチとかは逆効果なんですかね⁇

    • 8月10日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ストレッチはしたことないので
    わかりませんが、
    骨盤を広げるようなストレッチは
    今は逆効果かもですね💦

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    そうですよね^^;
    ありがとうございます!
    とりあえず痛みがマシになるのを待ちます(*^^*)

    • 8月10日
ロニースコッツ

わたしは恥骨が痛くて、わたしもトコちゃんベルト買いました(*¯︶¯*)
でも効いてるのかどうなのか…•́ω•̀)?
まかないよりはいいかな(*ˊᗜˋ*)

  • *poko*

    *poko*

    出産もうすぐですね〜!
    そうなんですね♡
    トコちゃんベルトはどれを買いましたか(^^)?

    • 8月10日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    トコちゃんベルトって1や2があるんですよね?わたし、かかりつけの産院でサイズ測って買ったのですが、1とか2がよくわからないです、、、。
    とにかく前のほうが痛む人用だと言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 8月10日
  • *poko*

    *poko*

    そうなんですねー!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月10日