※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後5日目 旦那の元に帰ると私のお腹を見るなり、ダイエット頑張ろうねw…

産後5日目
旦那の元に帰ると私のお腹を見るなり、ダイエット頑張ろうねw と言われ マジで笑えん と思いながら、はいはい☺️と答え、寝っ転がっていると 足でお腹をツンツンされ 早く痩せろアピール。
子宮の収縮の痛み、会陰切開の痛みで円座無しで座るのはやっとなのに。まぁ男には分からんのんじゃろな。産んだらお腹はすぐ引っ込むものだと思っとるんじゃろうな〜
と、頑張って気持ちを抑えたのに

自分は元カノと連絡取って会う約束してた。。。

もはや笑える。逆に笑える。
頭おかしくなりそう

うちの親の前では、息子が可愛くて可愛くて仕方ない🥺みたいな感じで、親も あんなに可愛がってくれて 嬉しい😆って感じなのに
いやいや、本性全然違うから ってもう耐えきれず分かってほしくて全部話しました。
元カノ含め、これまでに何回も何人かの女の子と隠れて会う約束をしていたこと。
一回は私が怒って忠告をした事。
それでも懲りずに何度も何度も連絡を取り合っていたこと。
結局仕事やなんやかんやで結婚してからは密会はないみたいですが。

それを聞いた両親激怒で、母は義父に言うから!!と。父はまぁまぁ。となだめるも、私のことが心配で 食事が喉を通らなくやつれていっています。

本人に言ってももうきかない気はするけど、親に言うのもなぁ と思ったり。
離婚とかは全く考えてないけど、絶対やめてほしいです。

どう対処するべきかの選択が私も両親も分かりません。
今考えてる対処法としては
・もう一度本人に警告して、次したら終わりだからと伝える
・義父に伝える
・いきなり義父じゃなく、旦那の兄弟 又はそのお嫁さんに伝えて なんとなく様子を見てもらう

旦那の両親は離婚しており、義母は旦那大好きで、こちらの味方になってくれるか微妙なところなのであまり当てにしてません。

皆さんならどういう選択をされますか?
ここに無い方法もあれば教えて下さい。

コメント

ママ

なんで男って浮気?浮ついた行動?するんですかね?

義父だけでなく家族中に話してやった方がいいですよ❗️
あと、ママリさんの両親の前で旦那の事を話した方がいいかと。本人は何も知らないと思って良い旦那ぶってると思うので痛い目に合わせた方がいいです

• ママリ

ママリ

離婚を考えてないので、もう絶対できない環境にさせる事が大切ですよね。
    謎ですよね。息子が生まれて可愛いのにどうしてそんな行動ができるのか理解不能です🙄
    回答ありがとうございます😊

• 1月21日
らるらりら

最初の3行でムカつきました(すみません)
ご両親に話せて、まずは良かったですね!
義両親がまともな人で、味方について
くれそうなら話した方がいい気もしますが
夫婦の問題なので夫婦でまずは話し合い
忠告と一筆書かせますかね。

はじめてのママリ🔰

わたしも産後すぐにダイエットの話しだした時殺意湧きました。
妊娠中も浮気されたし。
綺麗な女が好きなんだなぁとつくづく思いました。笑
呆れますよね。
わたしは浮気された時みんなに言いましたよ!
義父に連絡したときはいい加減にしろって何故かわたしが怒られましたが。笑
もう次こそないように絶対に成敗したほうがいいです!!