※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

妊娠希望中で、生理が遅れがち。排卵日も不安。病院相談を考えています。

妊娠希望しております。

だいぶ前から避妊せずしてますが中々できず、、
生理は1週間遅れることは毎回で昔に多嚢胞性と言われたことあります。基礎体温も最近ちゃんとつけたのですがガタガタです。
でも月に1.2回くらいしかしてません💦

一応アプリの排卵日付近にもできたことあるんですがそもそも生理がずれるので排卵日もずれるのかなぁと。
そろそろ病院行ってもいいころですかねぇ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活始めてどのくらいですか?

私は基礎代謝が
ガタガタで産婦人科に
行ったら無排卵月経でした
一度病院に行って
相談した方が原因が
わかると思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

半年くらいですかね。
    そうなんですね、、病院行ってみます!コメントありがとうございます😊

• 1月21日
ままり

生理が一週間遅れるということは、排卵も一週間遅れている可能性が高いです^^
特に多嚢胞などで生理不順の場合アプリの排卵予想日は当てになりませんよ💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり遅くずれてますよね😢
    悩むより病院いく方が良さそうですね…ありがとうございます!

• 1月21日
こころ

私も1人目の産後に生理が2ヶ月こなかったりで、病院で診てもらったら多嚢胞でした💦
妊活してたので、クロミッド処方してもらって、卵胞の大きさ見てもらったりしてました😊
妊娠希望なら病院受診するのが、1番の近道だと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わー多嚢胞!そうなんですね〜💦
    自分の中の年齢的なものや歳の差とかも考えるんで早めに病院行ってきます😖ありがとうございます‼︎

• 1月21日