※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が全然1人で遊ばず人のとこにすり寄って体当たりしたり走ったりかテ…

子供が全然1人で遊ばず人のとこにすり寄って体当たりしたり走ったりかテレビでしか落ち着くことができないので、ついテレビ見せがちになるのですがどうしたらいいですか?
おもちゃもテレビ消して遊ばせてもすぐ飽きてしまってあたしの方にきます。
今も訳あって実家にいるのですが実家はおもちゃもないから、私がテレビかお菓子みたいな感じでしかなく、
お散歩も連れてくのですが、実家のリズムになって朝6時ごろに起きて、昼前に1時間だけの昼寝で、午後はそのままぶっ通しで起きてるので、何もない実家で何していいかわからずテレビばっか見せてしまいます。
みながらも、後ろ振り返ってあたしの方に猛ダッシュしては、またテレビの方に行って、しばらくして振り返って猛ダッシュであたしの方にドンって走ってきて、なんか1人で少しは何かしててよって思ってしまいます。
実家の実母は育児に向いてないし基本そういった手助けはしてくれないのでイライラしてるか、知らん顔してます。
こっちだって少しくらい子供と離れたい時あるのに助けてくれないし、こっちは親が病気で困った時に家に来てと言われれば行ったりしてんのに、こっちにはお金渡せばいいと思ってるし。もっと孫の世話して欲しいって思うのはわがままだけど、そんなに知らん顔してるならこっちだってもう困ってる時助けてやらないよって感じです。
あー全部イライラする

コメント