※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定でベビー布団セットの必要性について相談です。掛け布団使わない場合、セット購入は必要か悩んでいます。必要なものを増やしたくないのでアドバイスお願いします。

4月に出産予定です!

そろそろベビー用品を見ないとなーと思いながら色々必要なものをチェックし始めたところなんですが、寝具について教えてください🥲

ベビー布団はセットで買われましたか??
よくセットで買っても、掛け布団は使わなかった(ブランケットばっかりだった)等の意見をよく聞きます!
もし掛け布団使う機会がないならわざわざセットで買う必要もないのかな…と悩んでいます。

みなさんどうですか🥲??

初めての妊娠、出産なので何がどれだけ必要なのかとか、全くわからず…
物を色々増やしたくないタイプなので、買ったけど使わなかったというのはなるべく避けたいなぁと思ってます😢💦
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

冬でも重たいかなと思って掛け布団使いませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん使わないんですね😳✨
    参考になりますー!!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月21日

ベビー布団セットで買いましたが、蹴って使わなくて、ブランケットや赤ちゃん用のスリーパーで過ごしてました🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!赤ちゃん用スリーパーあれば寒くないですね☺️💓
    勉強になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
umiko

高確率で掛け布団は使わないと思います😭
そもそもずっとじっと寝てるわけでもないし、赤ちゃんによっては常に添い寝状態になると思います。
抱っこしたり寝かせたりの繰り返しでブランケットの方が勝手もいいですし、ベビー布団の大きさだと大人は小さすぎるわで、結局使わなかったです。

布団だけで十分だと思います。
このご時世エアコンでいくらでも室内温度は調整できますしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使われない方が多いんですね😳✨
    ありがとうございます😊

• 1月21日
納豆

確かに殆ど使いませんでした!
素材的にズレやすく赤ちゃんがもぞもぞバタバタしただけでズレ落ちて行ってたのでブランケットやおくるみを時期に合わせて変えて使ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブランケットのほうが使いやすいんですね🥰
    ありがとうございます😊💕

• 1月21日

義母からベビー布団のセットを使っててそれでずっと寝てます!掛け布団は最近になってやっと使い始めました😅
最初は掛け布団がでかすぎて息子が埋もれてました💧
敷布団だけでも良かったかなぁとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬場になって初めて使うかなーって感じなんですかね😳?
    みなさん掛け布団使わなかったという声が多いので参考になりましたー🥰
    ありがとうございます!!

• 1月21日
ママリ

昨年の4月に出産しました!
確かに掛け布団いらないです😹
4月の時点で既に暑くて、ブランケットやおくるみで過ごしました🥺
寒くなった頃には掛け布団蹴飛ばすようになったので、ずっとスリーパーです😹
枕も全く使わなかったので、正直敷布団だけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ❣️4月に出産された方のコメント、とっても参考なります🥺!!
    ありがとうございます!!
    やはり布団セットはいらなさそうですよね🤔
    ちなみに短肌着とかコンビ肌着とか何枚ぐらい購入されましたか??😣
    長袖のものは時期的にすぐ暑くなりそうだし用意しなくていいかなぁ…と思っているのですが、もし良ければ参考にさせてください😣👏✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

肌着については、短肌着とコンビ肌着を4枚ずつしか初め用意してなくて、産まれた後で3枚ずつ買い足しました!😹
    吐き戻しとかで1日3回くらい着替えさせてたので、7枚ずつあって私はちょうどいいくらいでした(><)!
    長袖というのはカバーオールのことですかね?🤔
    カバーオールは検診などのお出かけ用に、新生児サイズ1枚だけ念のため買っておきました!正直無くてもよかったかもしれません😹新生児期間はほとんど家から出ないはずなので、肌着だけ枚数あれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    生後2か月の頃暑くなってきたので、半袖のボディースーツとかを買いました🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります〜🥺💕
    ありがとうございます!!!
    短肌着とコンビ肌着も3枚ずつぐらいで足りるのかな〜とか勝手に思ってましたが、吐き戻しのこと考えるともっといりそうですね😳!!
    カバーオールです!!
    なるほど😳必要になったときに買うでも良さそうですね!
    ありがとうございます〜🥺👏✨

• 1月22日