※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

ピルについて相談です。先日コンドームが破れて避妊に失敗してしまい、…

ピルについて相談です。
先日コンドームが破れて避妊に失敗してしまい、緊急避妊でアフターピルをもらいました。
今後また避妊に失敗するのが怖く、ピルの服用を考えています。父も母も高血圧あり、母は脳出血になったことから、副作用の血栓症が怖いです。
子供は2人いて、もう1人は経済的にきついかなと思ってます。
皆さんは避妊どうしてますか?
ピル飲んでる方血栓症になったことはないですか?

コメント

ままり

長年ピル飲んでますが、今のところ大丈夫です!
リングを考えてみてはどうですか?

ぽこ

ミレーナなどしたらどうですか?

deleted user

ピルを飲んでいます。
姉もピル服用者なのですが、10年くらい前に血栓症を起こし、それ以来長時間同じ姿勢の仕事は出来なくなりました。
(我が家は家族に循環器系の疾患はありませんでした)
定期的に血液検査は受けるようにしています。