※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

トイトレを始めて3週間経過し、成功回数も増えてきた状況。今後は決まった時間に連れて行く習慣を定着させることが大切。布パンやトレーニングパンツの経験談も聞きたい。

1歳6ヶ月、トイトレについて今後のアドバイスを頂けると嬉しいです!

トイトレを始めて3週間経過。
寝る前、寝起き、活動の前後、という
ざっくりの区切りで決まった時間にトイレに
連れていってます!(おまる)

タイミングがなかなか合わず
出ないことも多かったですが
座るだけで良し◎時間も長くせず
とにかく座れたらよし、くらいで。

最近、連れて行くタイミングで
オムツに出てないことが多く
オマルでおしっこが出るようになり...
成功回数も増えていきました✨

先日、自分から💩が出る前に教えてくれて
オマルに座り排便成功。
(今までは、出た後でした)

その日から、おしっこも座れば出るようになり
本日は午前中オムツにちょっと出たくらいで(オムツの線の色が少し変わってたくらい)
今のところオマルで毎回おしっこしています!
トイレ便座にも座れます。
本人もすごく嬉しそうで
トイレに行くタイミングも覚えてきてるので
自分からトイレに行きます。

という現在なのですが、
今後どう進めていけばいいでしょうか?
自分としては2人目出産の夏までには
今の子としっかり向き合って
トイトレもうまくいきそうであれば完了したい。
(無理強いはしたくないので様子見ですが今のところ楽しそうなので)

引き続き、決まった時間に連れて行く
おしっこ、💩を出すを
定着させていったらいいのでしょうか?

布パン、トレパン、など
早く履かせて短期間で取れた方のお話も聞きたいです✨
(掃除など苦ではないので、できそうであれば取り入れたいです)

コメント

  ママ

このまま進めて夏までには完了するんではないでしょうか?
うちは最初から布パンツで漏らす感覚を覚えさせましたが、もう感覚もわかるなら大丈夫な気がします。
あとは、パンツにしたあと赤ちゃん返りとかでオムツが良いとか言い出さないことを願うだけでしょうか😅

  • cheeese

    cheeese

    最初から布パンツ👏🏻すごいです!!✨
    いつのタイミングで布パンツの練習を取り入れていけばいいでしょうか?🥺

    そうですよね🤣
    赤ちゃん返り、、
    イヤイヤ、、
    きっとあると思いますが💦笑
    がんばります🙇‍♀️💦✨

    • 1月21日
ダッフィー

今その感じなら夏までに取れると思いますょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちも同じ感じで決まった時間に連れてってます◡̈♥︎
うちはまだ💩は事後報告です😅
3月くらいの暖かくなった頃にトレパンにする予定です🥰
私も夏の出産までには取りたいと思ってます◡̈♥︎

  • cheeese

    cheeese

    わ〜😳😳😳1人目も同じ1歳半で出産も同じ時期の方からのコメント...😳❤️嬉しいです!

    そうなんですね、、!✨
    よかった^^!
    昨日あれから考えてみて私ももう少し暖かくなってきたら布パンにチャレンジしてみようかなと思いました!🙇‍♀️💕

    お互い夏までにゆるりと頑張りましょう♡♡♡

    • 1月22日