※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男は保育園帰りにじぃじと公園で遊び、私は夕飯を作る。下の子が泣き、じぃじの散歩が心配。連絡手段やアプリを検討中。帰宅後、じぃじと過ごした内容を報告。

長男は3歳1ヶ月です。保育園帰り16:30-17:30頃まで近くの公園や、お散歩などをして、じぃじと遊んでます。
その間、私は晩ご飯を作ってます。下の子が黄昏泣きなのかずっと泣いてるので長男不在はかなり助かってます。
夜泣きもすごいので、日中は私も一緒にお昼寝してたりして
なかなか朝晩御飯を作っておくことができません。

じぃじは近くに住んでて毎日のように遊んでるので信頼はしてますが、最近かなり遠くまで散歩に行っているようです。
ふと、どこに行ってるのか分からない状況で事故に遭ったりしたらと不安になりました。。
じぃじと砂場遊びをしたり、色んな景色を見たり本当に楽しいみたいだし私もありがたい、じぃじもそれを楽しみにしてます。
今どこにいるかを頻繁にメールしてもらうしかないでしょうか、、?
それか今どこにいるか分かるアプリを入れてもらうとかですかね。。同じような方、そこまで心配してませんか??

帰ってきたら、今日何をしたかを詳細に教えてくれます。

コメント

deleted user

遊んでくれてるのは実父ですか?義理父ですか?
実父だったらどこまで散歩に行ってくるとか連絡して欲しいと伝えやすいと思うんですけど、義理父だと言いにくいですよね(;´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    実父です!
    散歩に行く方面は伝えてもらうようにしようかと思います。GPSみたいな小学生とかが持つような防犯のつけてもらうとかやりすぎですかね、、?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が起こるか分からないし、お子さんを守るためにも防犯グッズは持たせてもいいんじゃないかと私は思います(><)

    • 1月21日
りんご

見てもらっている立場ですし細かく連絡も面倒だと思うので行く範囲を決めてお願いするかアプリかなぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、💦
    アプリだと散歩以外でも行動制限されてる気になりますよね😞

    • 1月21日
はーちゃん

おいくつなんですか??
うちなら48歳ですし3人の子育ても経験ある訳ですし実父なら2人でお散歩いっても気にならないですね🧐

  • ママリ

    ママリ

    72歳です💦
    結構歳なので気になって🙁

    • 1月21日
きゅーぴー

そんな遠くまで行かなくていいよと言っちゃうかもです💦
メールしてもらうとそのメール打ってる間は子供から目が離れるのでそっちの方がこわいですね😨

  • ママリ

    ママリ

    本人は遠くないと思ってるようです💦確かにその時は目がはなれますもんね、、

    • 1月21日