※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☻
妊娠・出産

22w1dで子宮頸管36mm、前置胎盤。同じ状況の方いますか?切迫が心配で入院も考えています。

22w1dで子宮頸管36mmでした。前置胎盤とも言われました。(前置胎盤だから内診も一応しとこうか、って感じで子宮頸管を計りました)
特に安静にとも言われてないのですが、同じような方、同じような状況だった方いらっしゃいますか?🥺
上の子がまだ幼稚園に入っていないので、常に一緒です。

この先、切迫って言われたら入院かな、娘の幼稚園の準備2月下旬の説明会までわからないのに、とかなんとなく怖くて、、😳

コメント

ゆき

前置胎盤ではないのですが、同じくらいの週数の時に3㎝切ってそこから入退院繰り返してます💦
病院にもよりますが、2.5㎝切ってしまうと入院になる可能性高いので、なるべく安静にされた方が良いかなと思います😣

• るー☻

るー☻

3センチ切ると危ないのですね😭!計るタイミングとかによって全然数値変わるみたいなので検診ドキドキですね、、😭
    わかりました!あまり無理せずゆっくり行動したり運動控えたりしたいと思います😭!

• 1月21日
  • るー☻

るー☻

返信してくださり、ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

全く同じ状態です😭 子供も幼稚園に行っておらず四六時中一緒にいます。明日で25wなのですが、昨日の健診で前置胎盤と言われ不安のまま過ごしてます。上の子に不自由な思いはあまりさせたくなくてヒヤヒヤしながらお散歩やら遊んでます😱怖いですよね。大出血とかしちゃったらと考えると憂鬱ですよね😭

胎盤上がってくれー心底願う日々です😭

• るー☻

るー☻

出血があるとまずいみたいですね😭!
    お散歩程度くらいはしてあげたいですよね、わかります😭😭抱っこは立ってるとき出来るだけしないようにしてます、、凄い抱っこマンなので可哀想なんですけど😭

お互いに胎盤上がりますようにー!😭

返信ありがとうございます♪

• 1月21日
yuu

14週のときに35ミリ前置胎盤と言われましたが、30ミリあれば切迫ではないし
前置胎盤でも出血なかったら大丈夫!と言われました!

• るー☻

るー☻

なるほど!!!このまま30ミリ切らないことと出血しないことを祈ります😭
    返信ありがとうございます!

• 1月21日
さくらんぼ

私も初期からずっと前置胎盤で、全前置胎盤です。
23週の健診で若干あがってきてはいるけど、あがっても低置胎盤までかなと言われています。
幼稚園は満3歳児クラスからはいることはできませんか?
友人で切迫で、4月入園待てずに急遽、3月から入園になった子がいました。
私はすでに保育園に通っているものの、4月はクラス替えもあるタイミングで管理入院になっていそうなので、今からそれが可愛そうで泣けてきます。

• るー☻

るー☻

そうなのですね!1人目が緊急帝王切開だったので前置胎盤が治ってもどちらにしろ帝王切開だと思うのであまり気にせず、出血しないことを祈ろうと思ってます😭

幼稚園は満3歳もあるのですが定員いっぱいなので無理かなぁと思います、、、事情を話したらどうなるかわからないですが、、
    気持ちが不安定になる時期ですね😭私は保育士をしていたのですが、通ってた子は臨機応変に対応できる子が多かったです😳👍

• 1月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

帝王切開や、管理入院、不安ですが、お腹の子を無事に産むことがなにより上の子のためにもなると言い聞かせてます!なんとかクラス替えをのりきってほしいです😫
    本当に出血なくすごしたいと毎日ドキドキすごしてきます。
    一度園に相談してみてもいいかもしれませんね!

• 1月22日