※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

第3子妊娠中で抱っこ紐を新調検討中。コニーとONEKAIAIRで迷っている。使用感を教えてほしい。

第3子を妊娠中です👶
抱っこ紐について質問です。
今までは一番上の子の時に購入したエルゴアダプトを使用していました。汚れがすごいので新しくもう一新しい抱っこ紐の購入を考えています!

今のところコニーとベビービョルンのONEKAIAIRの2つで迷ってます😭
使ったことのある方使用感など教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします!!

コメント

mari

コニーは低月齢の時ほんとに重宝しました☺️
軽くてコンパクトで持ち運びに便利な上にアウターもえらばず着られました!
密着度も高いので素抱っこに近い感覚なのか、子供も大人しく抱っこされてました👀
コニー買ってからは長時間の電車移動も怖くなくなりました😚💓

デメリットが季節的に5月〜9月くらいは暑くてとても使えないのと(個人差あるかもですが)、ママの首と肩にすごく負荷がかかるので子どもが成長して重くなったり自分で手を出して色々なところに伸ばすようになると使えなくなります🤔
低月齢の間だけ使う分にはお勧めです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

エルゴとサイズ調整できるスモルビというセカンド抱っこ紐を持ってます😊

エルゴはどうしても埋もれてしまう感があって、新生児から今もほとんどスモルビ使ってます。コニーも迷ったのですが、サイズ調整できないのでサイズ選びに悩んでしまってなかなか買えてなかったのですが、ちょうど友人に聞いて即買いでした✨
スモルビはサイズ調整ができるので、旦那と共用できるし、さっと装着できるので車の乗り降りとか上の子の送り迎えとかホントに重宝してます😊