※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

会社のおばさんに離婚話をされ、気になる質問が続いて話したが、その内容が広まるのが心配。

会社にすーごいお話大好きなおばさんがいるんですけど、とうとうその方までわたしが離婚したの気づかれて根掘り葉掘り聞かれましたあああ

離婚したの?どうして?養育費は?時間経てば落ち着くよ
などなど

てきとうに話しましたが、そのテキトー話も今から会社内でわっと広がるとおもうとなんかしんどいです

コメント

はるまる

いますよね〜そういうおばさん…
私も元旦那と離婚した時沢山聞かれてめんどくさかったです…

とりあえず

今は元旦那のこと考えるとメンタルやられるんでそっとしといてください〜😭

って通してました😅

かずママ

うわー…

めちゃくちゃ分かります😭
うちの職場にもいて、私もまとわりつかれてウンザリしてます😩

入社してすぐ、まだみんなの名前も覚えきってない内に「〇〇さんはね~」と色んな人の悪口ばっかり聞かされて1発で嫌いになりました(笑)

ちなみに他の方から誰かの悪口なんて1度も聞いたことないし、私も言ったことありません。

離婚とか養育費とか、よくズバズバ聞けるなって感心します😧💦
時間経てば落ち着くって、そんなありきたりなセリフ嬉しくもないし、心配じゃなくて興味本位の人に言われたら落ち着くもんも落ち着かないです😑

はじめてのママリ🔰

会社の人もこいつまた言ってんなーレベルだと思うので適当にあしらって
また別の人に聞いたけどほんと?ってきかれたときに
いや実は…って感じで話すのもいいと思います
その人が口軽かったらまた適当にあしらう、その繰り返しで私はやってます(笑)