※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生から、赤ちゃんの体重が大きくなりすぎているため、糖分や塩分を控えるように言われました。最近甘いものを我慢できず、ストレスを感じています。赤ちゃんの健康を考えると我慢したいけど、つい甘いものを食べてしまいます。

どうしたら糖分や塩分を控える事できるんだろう
産婦人科の先生に赤ちゃんちょっと大きくなり過ぎてるから
糖分や塩分を控えるよう言われたのですが、ストレスなのか
最近甘い物を食べてないと気が済まなくなりついつい
甘い食べ物に手を出してしまうんです😭赤ちゃんが大きくなり過ぎるのは産む時に大変だし、リスクが出てくることも分かってはいるけど我慢が出来ないんです😥

コメント

はじめてのママリ

分かります😂
甘いもの食べたくなりますよね😂
上の子のとき、どれだけでも食べたくて体重も10キロくらいしか増えなかったしいいやーと食べてたら3800位で生まれちゃいました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます
    本当そうなんですよ、ついつい甘い物食べちゃうんですよね
    自分の体重も増えてるのは分かってるいるのですが、頑張って控えるか
    控えないでも大丈夫なものがあれば良いのですが

    • 1月21日
ちゃ!

リスクがある事分かってるなら怖くて食べれないです😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます
    我慢出来たら良いのですが😥

    • 1月21日
あや

赤ちゃんが大きいからですか?

他のリスクは大丈夫ですか?😭


私は尿検査でタンパクが出始めた時にそう言われて、
野菜はドレッシングなしや
普段の食生活も自分だけかなり薄口にしてました😢

おかしも袋タイプじゃなくて
ファミリータイプの小分けのものを
1.2つ決めて ゆっくり食べてました


結局平均より胎盤が大きくて血管も太いため赤ちゃん4200でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます
    赤ちゃんが週数と計算したら大きくなりすぎてるからって言われました
    そうですよね、我慢して薄味に慣れなきゃですね😥赤ちゃんの為
    自分の為でもあるし

    • 1月21日
  • あや

    あや

    私も30wごろ言われて
    妊娠高血圧にならないために…との理由もあり頑張りました!
    1週間もあれば慣れますよ😌💕
    ラーメンや外食等もだめーといわれました!


    出産後、病院食ですらかなり濃く感じました😢


    大きくなるだけならその子の個性となるけど、他の疾患も隠れると本当に危険なので…

    ただ!我慢のしすぎもだめなので ご褒美の日とか作るといいかもですね😳

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はどんな食べ物を食べていましたか?

    • 1月21日
  • あや

    あや


    朝は 決まったメニューでした
    茹でた小松菜、ほうれん草(カリウムで浮腫みとる)
    白ごはん、卵焼き、味噌汁、納豆

    お昼は
    好きなもの
    炒飯、オムライス、牛丼とか…
    (ラーメンとか塩分高いものは食べてません)

    おやつは
    アルファベットチョコ1、2個
    ノンカフェインコーヒー
    ばなな(カリウムで高血圧予防)

    夜は
    サラダ、汁物、おかず
    (炭水化物は抜いてました😳


    どれも全体的に自分の分だけかなりの薄口です!
    週1ご褒美で、土曜日の夜は焼肉行ってました😭

    • 1月21日
ak🌝

我慢するの大変ですよね😭

でも赤ちゃんのため!
塩分は自炊してダシを効かせて不要な調味料を減らすとか、レモンなどをかけて酸味をつけるなどの工夫で減らすことができますよ!
味噌汁などの汁物を飲む習慣がある方は、汁物を無くすだけでも変わります。

甘いものはこれだけ!という量を決めて食べるか、糖質オフのものを選んで食べるか、果物から摂取するか、、、
私も食べたくてストレス溜まるけど我慢しています😞
切迫早産で運動も出来ないし、後で後悔したくないので💦

一緒に頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます
    なるほど、今まで濃い味ばっかりだったので赤ちゃんの為を考えたら薄味に慣れなきゃですね
    後は飲み物も糖分オフのを飲む事にします。遅いかも知れないけど
    今から頑張ってみます

    • 1月21日