※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

最近旦那と話すのが嫌です。何かと話していても、すぐ突っ込まれるし。…

最近旦那と話すのが嫌です。
何かと話していても、すぐ突っ込まれるし。
これは〜って言うことでしょ?とか
だから、〜って言ってるよね?とか
とにかく色々言われます。
しかも、言い方もちょっと嫌そうにだったり、ため息混じりだったり…
私にとったら不愉快になる言い方なんです。
たしかに私も間違えて言ってたり、とか色々原因ある時もあるのかも知れませんが、とにかく何か会話をすると小さいことでもすぐ突っ込まれるしイライラします。
どうしたらいいですかね?
なんかもう会話したくなくて、最小限の反応しかしないようにして、寡黙に生活しようかなぁと思ってるのですが😂
しまいには私の母をすぐディスるし。うちの母も変わり者だから仕方ないんですが…。
私のこともディスるし。
なんかもう、一緒に生活してるのが嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…うちもちょっと似たようなところあるかも…笑

端的に、必要なところを必要なだけ話すといいんじゃないですかね?
女の人ってどうも必要なところ以外の付属みたいな部分の方を沢山話しがちだったりするそうなので、男の人ってそういうの苦手みたいです笑。
なんか車の故障した男女の有名なコピペがありますがあんな感じとか(調べれば読めると思いますが)

無駄なとこ喋らなければ突っ込まれる場所も限られてくるので、単語で会話みたいに、聞かれたことには単語で答えるくらいの簡略した必要最低限の会話するとイライラさせない気がします笑