※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に何度も起きて授乳が必要。離乳食も食べるが、夜間授乳をやめればよく眠れるか相談中。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
夜8時~8時半に寝るのですが、深夜12時頃にモゾモゾ動いて時々泣いて起きます。
さすがに私も眠いのでお手てを握ったり、とんとんしたりするとまた寝てくれるのですが、また1時間ごとに起きます。
ねばりにねばって3時ごろまで頑張るのですが、そのあとはおっぱいを飲ませてまた寝かしつけします。
夜間授乳(添い乳ではない)は一回だけと決め、朝方また頻繁に起きるのですがとんとんで6時半まで頑張ってます。
全く寝た気がしないし、犯人もしっかり眠れてなくてかわいそうな気がしてしまいます。
離乳食もがっつり1回につきトータル250gくらい食べます。
軽く3回食にも移行していて、日中の母乳もあんまり欲しがることはなくあげれば飲むという感じです。
夜一回の授乳も夜間断乳すればぐっすり寝てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います!
歯が生えているのであれば夜間授乳しないほうがいいですよー

• ぴぴ

ぴぴ

睡眠退行😲!!!
    歯はがっつり上4本、下3本生えてます。
    夜間断乳やってみようと思います😌
    コメントありがとうございます☺️

• 1月21日
mizu

こればっかりはやってみないと分かりませんが、夜間の授乳をやめればもう少しまとめて寝てくれるようになる可能性はあると思いますよ😊

うちの子もあまりに夜中よく起きるので、10ヶ月の時に夜間断乳しました!
それでも朝までまったく起きないということはなかったですが、少しずつ起きる回数は減っていきました✨

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですかね?
    夜間断乳やってみようと思います😌!
    朝までぐっすりとまでいかなくても、せめて夜2回くらい目が覚めるくらいに持っていきたいです😭!
    コメントありがとうございます☺️

• 1月21日