※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

住宅ローン控除&医療費控除の手続きは税務署でまとめてできますか?調べてもよく分からなくて困っています。

住宅ローン控除&医療費控除の申請をしたいのですが、
まとめて税務署で手続き出来るんですよね?

調べまくってるけどよく分からなくて頭痛い、、😭笑

コメント

ママリ

まとめてできますよ(*^_^*)
私も去年、住宅ローン、医療費やりました☺️✨

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    還付請求だけだったら1月から出来るってかいてるんですが、確定申告期間中じゃなくてもいけるんですかね?いつ行きました?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

還付申請なので、今月中など早めに行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私はネットでやったのですが、ちょっとミスして2回やり直ししたので、早めの方が安心だと思います☺️✨
    2月下旬にはネットから申請したのですが、やり直しして3月上旬に再提出、3月下旬には振り込まれていました◎

• 1月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね✨ネットの申請はマイナンバーカードがないと出来ないですよね💦
    書類を揃えて税務署に行ってみます😭

• 1月21日
チッタン

以前まとめて申請しました!
医療控除は申請の紙持ってなくて、
まさかのなぐりがきのメモ用紙で、、これでできるんでやっときまーす!と税務署の方に言われて😂
赤ちゃん連れてたので余計にだと思いますが、
ほぼ税務署の方がやって下さいました🌟

確定申告の期間が終わったすぐ後に行って並ばずスムーズでした❤

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね( °_° )♥税務署の方優しい!
    住宅ローンと医療費控除だったら、確定申告の期間に行かない方が良さそうですね🤔✨

• 1月21日
  • チッタン

チッタン

今まで3回相談含めて行きましたが、2回ともめちゃくちゃ優しかったです!おじさん、20代女性、30代男性といろんな方が担当してくださいました。
    最初分からず確定申告時期に相談行ったら人多すぎて地獄です😭

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー!優しい人だといいな😂ありがとうございました✨

• 1月22日
ママリ

去年やりました。印刷して郵送でいいならマイナンバーカードなくてもwebから入力でできますよ。
私も混むのイヤで毎年1月に出してます😅

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど、こんな時期だし郵送でした方が良さそうですね🤔✨✨

• 1月22日