※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
その他の疑問

シナぷしゅの レーズンほじほじ という歌知ってる方いますか?わたし的に…

シナぷしゅの レーズンほじほじ という歌
知ってる方いますか??
わたし的に、あの歌は教育的にはどうなんだろう?
と疑問に思います💦
女の子が蒸しパンについてるレーズン
ほじって取りだして、お皿に出して
数を数えてるんだと思うのですが
もし自分の子が色々わかるようになって
食べ物についてるものほじって
最終的に全部食べるならいいのですが
ほじっておしまいになるんじゃないかとも思います💦
観せなきゃいい話なのかもなのですが、
気になったので💦
批判的なコメントはいらないです😔

コメント

もんもん773

気になって調べて初めて見ました😂
んー…私もこれはないかなぁって思いました
見てなくても子どもってレーズンほじほじしちゃったりするんですけど(うちの子はほじほじしながら食べてる時あります)
そのときは止めなさいって止めますね
お行儀悪いよって
何か違うなって思うときはその歌の時だけ他にまわしたりしちゃいます(笑)
子どもに怒られますけどね😂

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

もし自分の子がしたら
    嫌だし止めさせますよね💦
    子供向け番組なのに
    レーズンほじほじすること楽しいよ的な感じで放送してるのが気になって💦
    私自身保育士なので、余計に気になってるのかもですが💦
    自分の子じゃなくても職場で預かってる子がもししたら 絶対良くないよと教えるなと思いました(´× ×`)
    回答ありがとうございます✨

• 1月21日
メリア☆

我が家の娘それやります〜😭
レーズンパン系のものは、レーズンだけほじってポイ!です💦💦
もうどうしようもなくて困ってます😭💦
もちろんほじるのは、レーズンだけです。。
ある程度大きくなったら、ちゃんと食べてくれるかな?と思って過ごしています💦

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そういう時期、きっとうちの子にも来るんだろうなと思います🥺👌🏻
    いつかは食べられるようになるとは思いますが、シナぷしゅのその歌はレーズンをほじることを推奨してるかのようで気になって💦
    4.5歳くらいになれば頑張って食べてる姿見られそうですよね✨
    前に働いてた保育園では
    年中、年長さんは苦手なものも
    頑張って食べてる子が多かったです✨

• 1月21日
  • メリア☆

メリア☆

子供からすれば、ほじったりするの楽しいですもんね😂💦笑
    そうなんですか!🥺
    幼稚園頃までは仕方ないのかな、、と思うようにしてあまり気にせず子育てします❤️

• 1月21日
ちーか

私もシナぷしゅ愛用者で、以前それ見て同じように思いました!
他にも気になる歌が出てきたりすることありませんか?😩

娘はまだそこまで理解はしてないのかなと思いつつも、
いずれわかるようになってきたらどう説明すればいいんだろうと、考えてしまいます💦

シナぷしゅの内容がちょくちょく変わるので、自分でクレーム入れるまでは考えませんけど、結構いい内容のものもあるのに複雑な気持ちになることはあるなぁと思っています😟

すみません、思わず共感してしまって🙏

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

いえいえ!!
    共感してくれて嬉しいです😭✨
    まだ5ヶ月の息子ですが、
    シナぷしゅ観させたら結構観てくれてるので💦
    あの歌が出た時には衝撃的でした😂
    きっと数を数える練習感覚で放送してるのでしょうけど、それなら他の方法で教えてくれって思います😅👌🏻笑

• 1月21日
  • ちーか

ちーか

ちょうど娘も5ヶ月くらいから内容をしっかりみてくれるようになってきたので、お気持ちわかる気がします☺️

せめてほじり出さずに済むことでやってほしいですよね😅
    世の中にはもっと数をわかりやすく表現できるアイテムがあるのに‼︎😩 おはじきとか(古いかもしれませんが💦)

うちの子は世界のいないいないばあがとても好きで、よく笑ってました✨
    優しい色使いや面白い歌があって、番組を気に入っているので、
    せめて最低限の食事のマナーみたいなところは抑えてほしいなって思います🤔

• 1月21日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

ほんとですよね!!
    枝豆なら豆を出さなきゃいけないから そういうのでいいじゃん!って思いました🤣笑

世界のいないいないばあ
    可愛いですよね♡
    うちの子はオープンニングとエンディングの曲が好きみたいで始まると笑ってます✨

• 1月21日
  • ちーか

ちーか

たしかに!枝豆ナイスです!✨

オープニング、エンディングも可愛いですよね😍
    いつか踊りを覚えてくれたらなぁなんて💓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになって検索したところ、くまこさんの投稿にたどり着きました💦
あれ、どう考えても教育によくないので、必ず飛ばすようにしています😰
「赤ちゃんが泣き止む」という題目通り、しなぷしゅの動画はいつも興味津々で見てますが、子供が興味もつとはいえやってほしくないことをさせる内容はどうかと思いますよね…
個人の理想通りの番組は難しいと思いますが、少なくとも同じ考えの方がいると知って安心しました🙇