※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しいと感じています。

仕事に生きるママさんが羨ましいと思いつつ、子どもといる時間や遊ぶ時間を優先させてしまうので、私には無理だなと思うことの方が多い。

コメント

まる

仕事に生きているわけではないですが、子どもといる時間や遊ぶ時間を優先されてるのがすごいです。
体力も力も有り余ってて持て余してしまうのでわたしにはそっちの方が無理です😭

• minon

minon

子どもといるとあっという間に時間がすぎて、仕事できるだろうかと思ってしまいます😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
子供との時間は減らしたくないし成長を見ていたい気持ちと育休延長中ですが、仕事もしたいなという気持ちと矛盾だらけです😭
もっと1週間と1日の時間が多く欲しいです笑

• minon

minon

一日の時間は短すぎてあっという間にすぎてしまいますね😭
    仕事と両立できるか時間配分がうまくできる気がしません😩

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢
    あと復帰してから慣れるまでの体力が不安です😅

• 1月21日
娘のママ

コドモといる時間を優先できるほうが尊敬します!!😭
仕事のほうが遥かに楽しくて楽なのでどうしても仕事に時間を割いちゃいますね…

子供といるとどっと疲れます(笑)

• minon

minon

子どもがあっという間に大きくなるので、寂しくて子どもを優先してしまいます😭いろんなことができるようになって、教えていないのにできるようになって、さらに寂しくなっていきます🤣仕事が楽しいと感じることがないので羨ましいです。仕事はなにをされていますか?

• 1月21日
  • 娘のママ

娘のママ

システム会社に勤めてます!
    ヘルプデスク、総務、経理、マネージメント本当に多岐にわたって色々させてもらってます😂
    小さい会社ってこともありますが(笑)
    評価されるのが楽しくて仕事ばかりですね…。

娘の成長は確かに著しくいつの間にそんなこと覚えたの?とか保育園でこんなこと教えてくれるの!ってことたくさんありますね♡
    すごく感謝しています😂
    会話ももどんどん成立してきて楽しい部分も確かにあります!(笑)

• 1月21日
  • minon

minon

評価される仕事というのが、やりがいがあって羨ましいです!やりがいのある仕事と、周りの人間関係が良好なのも仕事が楽しいと感じる一つだと思いますし😊評価に怯えて何も言えない自分は、一人で黙々と作業する仕事のほうが合っているのかもしれません。

• 1月21日
3兄妹ママ

私は逆です😳子どもはかわいいですが、子育てが大変で仕事が完全に逃げ場になってしまっています💦minonさんが羨ましいです😭

• minon

minon

子どもはイヤイヤ期に入っているのでものすごく大変です!でもこのイヤイヤ期がきたとき、成長したなーと感じてホッとしました。子どもがイヤイヤ言ったとき、「イヤならもうしない。虫歯になってもいいのね?」と説明するとします。おむつもイヤ、歯磨きもイヤ、片付けもイヤ、ご飯を食べるのもイヤなので大変ですが😅

• 1月22日