※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が日中泣きや寝ぐずりが続いています。夜はよく寝るが、日中は授乳後に泣いたり寝つけなかったり。この状況は普通なのか、改善が必要なのか不安です。

生後3ヶ月の娘です。日中、寝ぐずり?なのか、泣いてしまいます。。
混合で育てており、夜は母乳後に粉ミルク100ml飲み切らず、授乳中にぐっすり寝て、ゲップ出しも寝ながら泣かずに、そのまま6〜7時間、たまに8時間ぐっすり寝てくれます。
ただ日中は、授乳中にウトウトしても、ゲップ出しやベッドに置くと覚醒して、そのままご機嫌の時はおもちゃであやしたりして、30分〜1時間くらいするとグズりだします💦ギャン泣きされながら、30分くらい抱っこしたら寝て💤
ベッドに置くと起きちゃうのでそのまま膝の上で寝かせながら私はオヤツを食べて過ごしてますw
また起きる時も、ギャン泣きしちゃいます💦その後オムツ替えと授乳。。
って流れで、日々過ごしてるんですが、
日中の寝る前と起きた後、泣いちゃうのは普通でしょうか?それともこのルーティンはあまり良くないでしょうか。。?
私自身はそんなに苦ではないのですが、娘にとって、朝、昼、夕寝の前後で泣いちゃうのは多いのかなと思い質問させて頂きました😣

コメント

かくかく

グズるギャン泣きはもう眠さのピークです。超えてます場合も。眠いよ!寝れないよ!寝かせてよお!!!って感じで泣きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
活動時間を目安に自分の子がどのくらい元気に起きていられるか見ながら、眠たくなる前にお布団に行き寝かせるとぐずりませんでしたよ(╹◡╹)
ギャン泣きで起きる時はまだ眠たい時でした。その時は抱っこで落ち着かせて、もうそのままラッコ抱きで寝ます笑
お布団に置くとまた泣いちゃうので_(:3 」∠)_
夕寝は未だに苦手でグズグズもしくはギャン泣きしますよー。そういう時はもう、抱っこorラッコ抱きです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡眠さのピークでグズってるんですね(;o;)
    今日早速、少しグズりそうになったら、お布団で1人で寝れないので、抱っこでユラユラしたらちょっと泣いて5分で寝ました♡!
    ギャン泣きで起きた時はラッコ抱きしたらまたすぐ寝て、その後は泣かずにほげーっと起きました♡!!

今まで少しグズる時はおもちゃであやして遊んでたので疲れ過ぎてたのかもしれません💦
    夕寝はやっぱり泣いちゃうんですね。。😣疲れが溜まってるのかもですよね😔

アドバイスありがとうございました😍!!!

• 1月21日
  • かくかく

かくかく

私も最初は意味が分からなくて、なんで泣くの!とイライラする日々でした٩( ᐛ )و
    黄昏時は赤ちゃんも寝づらいらしいです。午前でもない夜でもない、寝れないよ!!って感じなんでしょうねえ、難儀な…
    解決してなによりです!(*´꒳`*)

• 1月21日