※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

ハイローチェアのレンタルを検討中です。育児に奮闘中で、赤ちゃんが寝ない時があります。使った感想やアドバイスを聞きたいです。赤ちゃんが違和感を感じないか心配です。

ハイローチェアのレンタルを検討中です。

現在、生後1ヶ月が過ぎたところです。
里帰りはなしで、頼る女性もいないため毎日奮闘しながら育児をしています。
夫は週1の休みのみ、朝は5時から夜7時帰宅なのでほとんど頼ることはできません。

最近、1日の中で全く寝てくれない時があります。
ほぼ母乳なのですが、授乳後に全く寝てくれない時があって4~5時間起きてることがあります。
ほぼ付きっきりで抱っこか母乳してる状態なので、かなり疲れてしまいました。

そこで、ハイローチェアをレンタルしてみようかと思っています。
自動のものというのは決めているのですが、どこのメーカーで期間はどのくらいが良いか悩んでいます。
使った感想や赤ちゃんの様子、アドバイスをいただきたいです。

それとネットでは、ハイローチェアは出産直後から使うべきと記載がありました。
すでに1ヶ月が経過した状況でレンタルしても赤ちゃんが違和感を感じて嫌がるかもとのことなのですが、1~2ヶ月経ってから使用した方がいらっしゃればどうだったかお聞きしたいと思っています。

コメント

あおい

娘がコンビのネムリラauto swingを使ってました。
乗せてゆらゆらしてるといつの間にか寝てくれてすごく役に立ちましたよ!

うちの場合、産後NICUに1ヶ月ほどいて、退院してから家で使ってたのでちょうど同じくらいの時期から使い始めてますが、特に嫌がったりとかはありませんでした☺️

• きん

きん

返事が遅くなりました💦
    アドバイスありがとうございます!

同じ1ヶ月から使いはじめてるんですね!
    嫌がったりとかないんですね。それを聞いて、やっぱりレンタルしよう!と思いました。
    ありがとうございました。

• 1月21日
めめ

うちは離乳食に使ってます!あとは兄弟がおるおきの、、避難場所笑

• きん

きん

離乳食!
    座れるので、それで使うって手もありますよね。

• 1月21日
チャン

うちも生後1か月の息子がいますが、コンビのネムリラ オートスウィングを半年レンタルしてます。

寝かしつけというよりは、上の子が遊んでる時の寝場所として使ってますね。

これでユラユラして寝てくれる時もありますが、やはり抱っこでないとダメな場合もあり。。

日中の起きてる時は、うちもほぼ何も出来ず抱っこやおしゃぶりなどであやしてます。

夕飯とかまともに作れないです💦大変な時期ですがお互い頑張りましょう!

• きん

きん

同じ生後1ヶ月なんですね。
    やはり寝てくれる時と抱っこでないとダメな時とあるんですね。
    でも寝てくれる時があるなら、それだけで期待が持てます。

チャンさんと同じ、毎日昼間にゆっくり出来た試しがなく、夕飯も超手抜きで焼くだけ、なんなら湯せんやレンチンで済むものなどに頼っています。
    お互い頑張りましょう。

• 1月21日