※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachoco
家族・旦那

以前投稿した続きです。旦那がキレると声を荒らげどこまでも追ってくる…

以前投稿した続きです。旦那がキレると声を荒らげどこまでも追ってくることについて…出産入院中不安が絶えず不眠症になり、旦那に何度もキレそうになったら出て行くことを約束させました。
子供が無事に生まれ生後2週間、子供をやっと寝かしつけた後、旦那キレる。出ていかない。飛びかかってきた。
子供に声を聞かせまいと子供の耳を塞ぐ(可哀想すぎる)
せめて場所を移動しなきゃと思い相撲のように部屋から追い出し、出て行け!と促す。向こうは絶対に出ていかないの戦闘開始でお互い血が出るまで争う…
結局出ていかず部屋のものは壊れる始末。
生活費のカードも取られこれからは必要最低限しか払わないと脅され、俺が働いたから俺の金だ!と言われる。
離婚話もしましたが、養育費を絶対に払ってくれる安心がない。そして私も仕事がない。
今は家庭内別居の状態で寝室に食べ物とミルクセットを置きここで全て済ませています。
きちがい旦那をキレさせないためには会話なし冷戦状態でとにかく子供のために我慢して生きていくのが一番でしょうか…

コメント

ひ。

旦那さんは何が気に食わなくてそこまで怒っているんでしょうか?

第三者巻き込んで今一度現状を夫婦共に再認識する必要あると思います。

  • nachoco

    nachoco

    旦那の親に相談し、キレた際は間に入ってもらうよう電話をさせてもらうと伝えました。しかし夜中なので寝ていて、次の日ご両親が来ましたが、私の話は義母が聞き妊婦から育児をする母の大変さを伝えてくれましたが、義父は息子に気を遣っているためほぼ何も言わず孫の顔だけ見て帰って行きました。

    キレたのは子供がぐずっていても携帯を触り無視していたのにsnsにイクメンぷりを投稿していた為コメント欄に不満を書いたことでキレました。言いに行く気力もないほど眠かったので腹が立ちコメントしました。

    • 1月21日
  • ひ。

    ひ。

    たしかにぐずってるのを横目に相手もせず自分はネット上では育児してます風にしてるのはむかつきますよね。

    でもネットに相手に対する不安を相手が見れる形で載せるのはやめた方がいいです。
    その場では言えない、言うタイミングが無ければ落ち着いた時に話し合うなどの対策は必要です。ですがこの手のタイプはすぐ怒ってこちらの言い分など聞かないと思うので
    私なら小さいうちに離れてしまいます。

    • 1月21日
  • nachoco

    nachoco

    そうですね。もうしません…
    目の前の家族よりsnsが大事なんだなぁと思いました。
    落ち着いた時に話し合う対策は必要ですね。
    そうですねキレるタイミングがわからない。普段は言われてもそんなに怒ることはしないキレるとやばいタイプです。
    小さいうちに離れるのが賢明ですか…シングルになる勇気が欲しい。

    • 1月21日
  • ひ。

    ひ。

    私の前の旦那はDV浮気野郎でした。
    付き合う前に私が男遊びばかりしていたため、それを理由に何度も怒られ殴られ、妊娠をきっかけに更生したように見せかけて、次は浮気に走り結果浮気相手に本気になり私が見限って実家に戻りました。

    そういうやつはこちらの事なんて何一つ考えてないんです。
    だから子供のために自分が働くしかないと考えました。シングルになる勇気はたしかに相当な覚悟が必要です。ですが、これは言えます。

    離婚してよかったって。シングルでもなんとかなるんです。むしろ悩みの種が消えて結婚してた頃よりシングル時代は楽しかったですよ。

    もちろん今は再婚していい旦那に恵まれたため今の生活が幸せですが
    シングルだった期間、その前の旦那との生活を考えるとあの決断は間違っていなかったと思ってます。

    父親が必要かもなんて考えは 
    母親が考えすぎているだけで、子供からしたら、一緒にいる母親が笑って生活して自分と向き合ってくれてるという事実の方がよっぽど必要だと考えてます。

    • 1月21日
  • nachoco

    nachoco

    酷いですね…それを理由に何度も暴力…
    浮気にどうやって気づいたのですか?辛かったですね( ; ; )
    別れられてよかったです。

    カードは取られましたが何に使ってるかは全部見れるようにしてあるので今のところ変なことに使ってる様子は見られないので浮気は大丈夫とは思いますが風俗くらいならあり得るかも。
    お小遣いの範囲で(?)

    でも暴走したら何に使うかわからないしカードを返してもらわないと安心できないです。

    シングルでも何とかなるんですね。シングル時代の方が楽しかったんですね!
    生活は実家でされてたんですか?

    再婚おめでとうございます!

    自分はもうアラフォーなので再婚ができるかわからないということと、
    息子が将来お金がないために好きな選択ができなくなることが不安なのですが確かに一緒にいる母親が笑って自分と向き合ってくれてるという事実は重要そうですね。

    • 1月21日
  • ひ。

    ひ。

    付き合う時に、何度も確認したんですけどね。もちろん結婚を決めた時も。

    浮気はなんとなく行動が怪しかったのと女の名前から元旦那に電話があって直感でこの人だと思って私が電話に出てありのままを話しました。笑

    離婚してすぐは一旦実家に戻りすぐに働きに出て保育園が決まるまでは母親に見てもらい一年後には実家を出て子供と2人暮らししてました!

    自分の年齢や今の経済状況だとすぐに離婚は危ないかも知れないですが状況はかなり変わると思います。

    1番は今一緒に旦那さんが変わってくれる事なんですけどね。根気よく話し合いができればいいですが😭

    • 1月21日
  • nachoco

    nachoco

    付き合う時に何度も確認したとは女関係ですか?
    そればっかりはほんとわからないですよね。男って不潔

    女の名前で電話があったんですね。そういうのがなければなかなか気づかないですよね。うちなんて結婚指輪ないので浮気し放題かも笑

    ふむふむ、実家に戻り仕事を決め保育園を決めた後に2人暮らしですね!

    その未来も検討してみます。

    そうですねぇ…旦那はどちらが悪いかの犯人探しと原因論ばかり述べ、私は原因よりも子供の前でキレる行為と出て行く約束を破ったことがただただ許せないという平行線な状態でして。

    • 1月21日
  • ひ。

    ひ。

    付き合う時に確認したのは、私の過去への理解です。昔のことをとやかく言わず今を見てくれるかです。これも今思えば付き合ってる時は元旦那を裏切った事は決してないし、なんで付き合う前の事を言われなきゃいけなかったんだって感じですけどね。笑

    仕事を理由に結婚指輪外してたので3人くらい浮気相手いました。しかもどれも女子高生。わざわざ自分の高校の制服を持ち出してラブホに行き、子供手当を全て持ちだし旅行に行くと言うクソなやつでした。まあ10万しか稼いでなかったので、私1人の方がもっと稼げるって思えたのも離婚を決意した1つの理由でしたけどね。

    自分は悪くないって思うやつほど心が脆いので離れて暫くすると復縁要請してくるんで要注意です。

    • 1月21日
  • nachoco

    nachoco

    なるほど確かに過去は関係ないですね…(と言いつつうちの旦那も過去が破茶滅茶なので時々言ってしまいます…不安になってしまうのはあります。)結婚指輪外したら意味ないですね〜女子高生!高校の制服を持ち出してラブホに!
    コスプレですか…
    子供手当を全て持ち出して旅行に!!
    10万しか稼いでいない!
    それはもう離婚案件揃いまくりですね😭

    悪くないと思ってるのかわからないですが過去の喧嘩は全て向こうが謝ってきて終わっていましたが今回は顔も合わせないようにしてるのでどうなるのか。しかし謝ったとしても子供の前でキレたことに変わりはないのでその過ちを繰り返さない限り永遠に恐怖と共に暮らさなくてはならない…

    キレさせない努力も必要ですが…

    • 1月21日
ママリ🔰

我慢して生きていかなきゃダメなんですか?
失礼な言い方になると思いますがお許しください。
そんな夫婦の中、環境で我慢してお子さんを育てていくのでしょうか?実家は頼れませんか?
無理して結婚生活を続ける必要もないかと思います😭

  • nachoco

    nachoco

    実家は帰ることはできるかもしれませんが、裕福ではない為お金は自分でやりくりするしかないですが、貧しい思いをさせるかと思います。旦那の実家は裕福な為お金では助けられています。
    その為か旦那もかなりわがままに育ったようで。

    • 1月21日
ふうしゃ

これは自分たちだけで
離婚するのは難しいそうなので第三者をいれたほうが
いい気がします😢

まだ幸い赤ちゃんも小さくて
父親のことは認識してないと思うので別れるなら今です。

かといっても、今の状態で
離婚決めるのも相当な
覚悟がいりますよね。


仕事なくても母子寮とかに
住めませんか?両親には頼れませんか?1人で全部解決しようとせず、保護してくれるところがあると思うし、
血が出るまで争うのは
もうDVと同じと思います。

結婚している以上、父親も
母親も子供を養う義務があります、産後で働けない母親が
いるのにお金を渡さないのは
立派な離婚案件です😭

いまははじめてのママリさんだけにキレてますけど、
そのうちお子さんにキレないとは限らないですよね?

一生お子さんに父親のそんな姿見せて生きていかせるのは
酷だと思います。

  • nachoco

    nachoco

    そうなんです。乳飲み子を抱えて働くのはかなり大変なので今は家庭内別居でうまく生き抜くしかないのかなとも思います。会話しなければ喧嘩にも発展しないので。

    彼は承認欲求が強く、家事もよくやってくれているのですが私が睡眠不足で余裕がなく感謝の気持ちが足りないなどで不満を溜めていたようです。(なんでこっちが気遣わなきゃいけないんだ)

    第三者に入ってもらおうと相手の親に相談しましたが全然ダメでした。甘いです。
    なるほどそれでこの息子かと思いました。

    母子寮調べたんですがかなり過酷な環境という意見を読みました。

    私は出かけられないので買い物は旦那がすると言ってるそうでカードの暗証番号はわかってるのでネットでは買い物できるのですがお金をおろしたりはできません。向こうが握っています。

    子供に手を出したら私がブチギレて旦那をはちゃめちゃにしそうで怖いです。
    私もキレるとやり返すタチなので自分自身も怖いです。

    • 1月21日
mama

そのうちお子さんが離せるようになって旦那様の気に触ること言ったら手が出そうで怖いです...

子供の為に我慢はしなければいけない事もあると思いますが、仕事探して離婚した方がお子さんの為だと感じます😢

  • nachoco

    nachoco

    子供にまでブチギレるようならもう限界だと思います。
    おそらくDV受ける方にも原因があって自尊心の低さが原因とか…

    シングルマザーで色々とやりたいことを我慢させるかもしれない人生とこの旦那をキレさせないよううまくなだめて(できるのか)ある程度普通の選択ができる人生、息子のためになる選択をしていこうとは思います😭

    • 1月21日
  • mama

    mama


    どんな事があっても手を出すのは間違ってます💦

    お子さんは両親をよく見ているので、その喧嘩を目の当たりにしている方が辛いかなと。
    うちの両親がそんな感じで結局子供がいるから離婚出来ないと言われ自分を責めた事もあったので、お子さんと はじめてのママリさん自身も幸せになる選択をしてください‼️

    • 1月21日
  • nachoco

    nachoco

    そうですね。今までは旦那のかなり大声の暴言が止まらずどこまでも追い詰めてくる、私が我慢ならずもうやめて!と手が出ることがあり(相手の口を押さえて黙らせようとしたり、私が夜中に出ていくこともありました。妊娠期間中)
    相手の親は頼りになりません。やはり自分の子が可愛いのでしょうね。
    本当に不憫で仕方なく思い出すだけで涙が出て胸が苦しくなります。
    そうなんですね…怖いのが私に仕事がないのと(コロナでフリーランスの仕事が無くなりました)向こうの家族は団結している為、親権がもしも向こうに渡ってしまったらと思うと辛くて仕方がありません。

    • 1月21日
ヒーママ

子供のためには離れた方が良いと思います😣😣
今は良いとしていつか子供にも手が出ない保証もないですし...。
養育費などに関しては両家に入って話し合うなりなんなりしてしっかり話し合うべきかなと。

  • nachoco

    nachoco

    そうですよね…子供に悪影響すぎる。
    世の中の養育費が低すぎで絶対足りないと思うんです…。
    それに元々めちゃくちゃな人生歩んでいた人なので払ってくれる保証も無いのです。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

お子さん産んだばかりで心身ともに
主様の状態も、赤ちゃんも心配ですね😢

母子寮はどうですか??
私も母子寮のアドバイスを役所の方からされたことがあります。
基本的に許可なしで外出はダメ、
携帯は禁止だそうです

ですが衣食住と身の安全はしっかり保証されてますし、
何より旦那との今後離婚するにしろ
やりとりはケースワーカーの方が間に入ってやってくれると聞きました。
例えば弁護士さん雇う時も
担当のケースワーカーの方が一緒に付き添って色々してくれるそうです。
自立するまではいれますし、
保育園やパートなどの斡旋もケースワーカーの方が一緒にしてくれるよ。と言われました。

主様が実家に帰れるなら帰るべきです。
実家頼れないなら母子寮も検討すべきかと😢🖐🏼
個人的には携帯ないと厳しいなーと思ったのですが
赤ちゃんを健康にしっかり育てるにはいい環境だと思いますよ😢

  • nachoco

    nachoco

    そうですねまた起こるかもしれないと思うと不安でいっぱいです😢

    母子寮ですか
    役所の人に相談すると勧められるんですね?

    携帯は禁止と読んだことあります。

    衣食住と身の安全は保証されてるんですね。

    自立するまでいれるのも心強いですね。

    もう少しゆっくり考えてみます😢

    • 1月21日
eim🔰

婚姻関係を結んでいる以上、「俺が働いたから俺の金」は法律上通りません。きちんと然るべき所に相談して対応すべきかと。
こういう人は第三者や自分より知識や権力がある人には弱い傾向にあるので1人で戦おうとせず助けを求めてください。