※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーチェ先生
家事・料理

コーラ、大好きで1.5L一日で消費できるくらいには好きです。授乳中、コ…

コーラ、大好きで1.5L一日で消費できるくらいには好きです。

授乳中、コーラどれくらいの量飲んでもいいと思いますか?

また、ゼロカロリー、ノンカフェイン、ノンシュガー?
赤いキャップ(普通の)、黒いキャップ、金のキャップあると思いますが

黒と金は味が違いますか?
黒は飲んだことあるのですが、人工的な変な甘さであんまり好きじゃないです。

金のキャップはノンカフェインのものだったと思いますが、赤いキャップの味に近いか、黒いキャップの味に近いかどちらよりの味でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず旦那とガバガバ飲んでます(笑)

ゼロカロリーは普通に好きですが、ノンカフェインノンシュガーはやっぱり美味しくないと感じちゃいました😿
コーヒーやカフェオレの粉などもノンカフェインのものに最初は気にして変えていましたがやっぱり味が違うので飲めずに母親にあげる!って押し付けてきちゃいました(´._.`)

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

私も普通に1.5L飲んでるんですけど🤣
    やっぱり寝るのが22時過ぎたり遅い時は12時超えたりで、やっぱりカフェイン関係あるんかなぁって思っちゃって🤣
    やっぱり、ノンカフェインのやつも美味しくないですよね…
    飲んだことないですが、ゼロカロリーの味が美味しくなかったのでどうせ同じような味だろ~って思って試せてないんですよね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで500mlのやつ買って全部試し飲みしました!!
    ほんとに味比べする必要ないくらい違います!

• 1月21日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

そうなんですね!買わなくてよかった…

• 1月21日

コーラって、結構カフェイン入ってますから、授乳中は飲んでなかったです。
元々コーラは薬でしたからね。

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

飲むとしたらどれくらいのめますかね?
    コーラ薬だったんですか!?

• 1月21日

退会ユーザー

100gあたりコーヒーが85mgでコーラが40mgだそうです。
    その時の状態にもよりますが、飲まない方が良いと思って飲んでませんでした。

コカ・コーラは元々は風邪薬です。
    元々のレシピは脱コカイン処理されたコカの葉など使われたそうです。
    今でも欧米では風邪の時にコーラを飲むそうですよ。

• 1月21日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

飲まないに越したことはないのですが、コーヒーは一杯くらいならって言われてたので、コーラはもう少し量飲んでも良さそうですね!

初めて知りました!コーラすごいですね…!

• 1月21日