※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

愛知県東浦町で妊活中の方へ質問です。産婦人科のおすすめや検診先、母子手帳のデザインについて教えてください。里帰り出産予定で、情報が不足しています。

結婚を機に愛知県知多郡東浦町に去年夏に九州から引っ越してきました☺️

現在、妊活中なのですが東浦町、刈谷市または職場のある東海市、大府市近辺の方々へご質問です🙌🏻

おすすめの産婦人科、ここはやめといたがいいよという病院等ありましたら小さいことでも結構なので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

私自身は授かれた際は九州での里帰り出産をする予定なのですが、検診をどこで受けたらいいのか、愛知に友人もほぼおらず、土地勘もまだまだないので何にも分かっていない状況です🥲

それと、東浦町の母子手帳のデザインがわかる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです🥰

先輩ママさんたち、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の地元が東浦で、私は刈谷で、今は引っ越してきて東海市に住んでます🍀 

私は、大府の広川レディスクリニックで出産しました👶🏻受付の人以外はとてもいい方でしたので、2人目も広川で産みたいなと思ってます♪
検診もネットで予約とれます。
多分、東浦や大府、東海市付近は、広川レディスクリニックかいしがせの森ってところしか産院が無い気がします!

辞めておいた方がいい病院は、刈谷にあるG&Oってところです💦
たしか、先生が日本人じゃなかったよーな…詳しく分からず申し訳ないですが、いい噂は聞かないです🥲

• C

C

ありがとうございます🙌🏻広川さん、看板見たことあるような、、☺️

日本の先生じゃないところなんてあるんですね、、😳🙏🏻

勉強になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます🌻

• 1月21日
haruhi

友達が広川で出産予定なのですが、毎回健診に行きたい当日の朝にネット予約をしなければならないらしく、枠も争奪戦で毎回朝7時に夫婦でスマホ握りしめて戦ってるって言ってました💦
2,3分過ぎたらもう受付番号60番みたいなこともあるらしいです😅
それ以外は特に問題ないみたいですが!
他の友達のおすすめはあいち小児みたいです✨まだ新しいので綺麗だし、一般のお産をやっていることを知ってる人が少ないので空いてて良かったって言ってました😊
料理は豪華ではないですが、その子は個室だったから快適だったって言ってました!
当然ながらNICUもあるので緊急事態でも安心だと思います!
あとやっぱり人気なのはいしがせの森ですかね🤔
いしがせは子供の予防接種も受けられるみたいですよ✨

• C

C

貴重なご意見、、、!!!ありがとうございます🥺🙌🏻

広川さん人気なんですね!あいち小児も初耳です👂調べてみます〜!!!

いしがせは引っ越してきて何もわからない時に一度だけ婦人科に行ったのですが、キラキラしてました〜🤣❤️

たくさん教えてくださりありがとうございます👶🏻

• 1月21日
ママリ

里帰りされるなら、残念ながらいしがせはお勧めしないです〜
ここでもよく言われていますが、いしがせは里帰りされる方には冷たいみたいです😅
里帰りされないのであれば、すごくお勧めなんですけどね。ちなみに私はいしがせで出産してます。
東浦と東海市は産婦人科ないので、大府か刈谷になりますかね🤔

東浦のどこらへんなのかわかりませんが、阿久比の広渡さんは人気ですよー!

• C

C

返信遅くなりすみません🥺
    そうなんですね、、

阿久比近いので是非調べてみます☺️🙏🏻ありがとうございます!!!

• 2月4日
まな

書いている方みえますが、2人目をあいち小児で産みました😄
やはりあまり知られていないので、空いています。
妊婦検診の際、他の妊婦さんがいても2組くらいで待ち時間あまりないです✨特に平日は空いています。
助産師さんもお医者さんもとても優しく仲も良さそうで和やかな雰囲気でした。私は助産師さんたちの和やかな感じが好きでした😆
妊娠中の出血など緊急時の電話対応も親切な印象です。

出産費用は結構かかりましたが😣里帰りされるならあまり関係なさそうですね😌

• C

C

返信遅くなりすみません!
    ありがとうございます☺️❤️

あいち小児調べました〜✏️!
    貴重なご意見ありがとうございます😭是非参考にさせてください!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

関東からの里帰りでいしがせで出産しましたが、特に冷たいということはありませんでした。
チケットがあるうちは会計なしで帰れるから大丈夫なのですが、支払いがある日は会計待ちの時間がかなりかかるので、その点が気になる方にはオススメしないくらいですかね…

今はコロナ禍なので分かりませんが、基本的にテーブルに数人で集まって食事をとるスタイルなので、人と喋りたくない場合は向かないかなと思います。

• C

C

ありがとうございます🥲🙏🏻❤️
    参考にさせていただきます🥺

• 2月4日