※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

33週の妊婦です🤰3年後くらいに離婚を考えています。旦那のギャンブル依…

33週の妊婦です🤰
3年後くらいに離婚を考えています。
旦那のギャンブル依存症、借金、モラハラ、金銭的DVなどが原因です。
もうすぐ出産を控えていて働くこともできなく、旦那もお金を渡してくれないのでお金のことばかりで頭がいっぱいです😢
同じような方いらっしゃいますか😭?
よかったらお話しませんか😢?

コメント

結絆

他にも離婚理由はいろいろあったけど、金銭がらみも離婚理由にあったのでコメントさせて戴きます。

どうして3年後くらいに離婚をと考えてらっしゃるのでしょうか?
3年後なら仕事復帰をし、貯蓄計画に目処が立つかも?しれないからですか?
(現時点で金銭的余裕がないなら、仕事復帰したところで、貯金どころか、ほとんど生活費に消えるのではないでしょうか?)

私からしたら、貯金が貯まるまではとか
子供が自立するまではと、離婚を先延ばしにするのは
子供のためでもなんでもなく、自分が可愛いあまりに保身に回ってるだけのような気がします。

私は、別居〜離婚成立当初は仕事も貯蓄も、住む場所もなく
産後半月、すぐに働ける状態でもありませんでしたが
運良く市内に母子寮に空きもあったので、成立するまでは生保にどっぷりつかってました。

元旦那と同じ空間&同じ空気吸ってられるメンタルに余裕がなかったし

我慢して仮面夫婦続けたところで子供は大人が思ってる以上に察するから、その状況下に子供を置きたくなかったからです。
(私自身両親の仮面夫婦の元で育って親に対しての不信感が未だに拭い切れてなくて、同じ状態に自分の子をおきたくなかったから)

そちらの自治体に母子寮が存在するか存じ上げませんが
母子寮には妊婦もいれば、産後まもない親子もいたりしました

生活の目処が立つまでは生保に頼る以外選択肢ありませんでしたが
正直、生保利用してた時も
仕事復帰し生保を抜け、シングル向けの利用できる支援フル活用してる今の方がよっぽどマシな生活送れてます。

節約は必須にしても、元旦那といた時より貯金もできてるし
メンタル的にもかなりフラットにはなったし
私の場合、元々出産ギリギリまで仕事をし共稼ぎなのに、ワンオペ生活送ってたのもあって時間のやりくりはシングルなった今も前とさほど違いはなく

離婚した今の方がかなり健康的なライフスタイル送れてるかなと思います。

出産控えた中で、とりあえず今は無事出産終える事が先決なのかな?とも思うけど

3年後まで仮面夫婦を続けた結果、お子さんに与える影響がなければいいかもしれません。

さやかさんのメンタルがそれまで持つ余裕があるならいぃかも知れません。

ただ私個人的にどっちにしろ離婚するのであれば、3年を待たずにでもいぃんじゃないか?と思います

maai

3人目生まれたばかりですが、旦那は5年前から定職につかず、勿論生活費も渡してくれません。
たまに知り合いの所に手伝いにいきお金もらってるみたいですが、行方がわかりません。
本人は毎日お酒を飲みます。
そんな旦那に愛想つきました。
子供の為に我慢してたものの、私が疲れました。
借金も繰り返ししてます。
ギャンブルも今は分かりませんが、少し前までは借金したお金でしてました。
モラハラもあり警察にもきてもらった事も何度か。。
つらいですよね。。
私は何度も裏切られてます😅