※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

妊娠できない悩み、周囲のプレッシャー、夫との意見の違い、子供の希望について悩んでいます。婦人科受診も迷っています。

何で妊娠できないんだろう??
もう半年ほど授かれない。かなしい。
生理が来るたびかなしい。
親、義親からのそろそろ2人目??の言葉にイライラ。
周りの妊娠報告に焦って素直に喜べなくてイライラ。
そんな自分に腹が立つ。
婦人科に行ってみようかなと思っても旦那は反対。
考えすぎなんだよって言われる。
なのに子供は3人欲しいと常日頃言う。は?

コウノドリみて、色々考えちゃって涙、、
最後まで見てくれてありがとうございました。

コメント

ak🌝

私は片方の卵管閉塞があり、基礎体温つけていても波形はガタガタ(夜勤してたから…ってことも原因だと思いますが)で、1年以上子宝に恵まれませんでした。
が、今後のことも考えて夜勤を辞めて転職し、引っ越し等を控えていて妊活は一旦お休みしよう!と思ったタイミングで妊娠しました🤰

実際、今の旦那と結婚する前から妊活していても授かれなくて周りを羨ましく思ったり、なんで自分は妊娠できないのか…とか思うことも以前はありました。
でも今思うと、仕事・妊活からのストレスが減り、夜勤も回数が減ったのも今回の妊娠に繋がったのかなーと思っています。

旦那さんが反対していても婦人科行ってみてもいいのではと思います!
今行かないで後々後悔するのは時間が勿体ないです😔

あむ

何が原因で赤ちゃんが宿らないかはわかりませんが、友達が不妊治療にかなりのお金かけてるのにできないから病院行くのがストレスで病院辞めたらすぐできた!って子がいました!
ストレスも原因のひとつってこともあるみたいです!
元気な赤ちゃんがお腹に宿りますように😊✨

mama👧💜

私も2人目妊活中で半年になります💦娘がすぐ出来たのでこんなに苦労するとは思わず最初は悲しくてイライラしたりもしましたが、ストレスが1番だと思うのでわたしは毎月生理が来たらまた娘と元気に1ヶ月遊べるーって思ってます☺️💕(娘の時つわりが酷かったので🥲)