※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3歳差で2人目を考えています。妊活を検討中で、コロナワクチンの影響も気になっています。他の方の予定や考えを知りたいです。

3歳差で2人目が欲しいと今のところ考えています。

今年の9月になる前頃から妊活したいなぁと思っているのですが…。同じくらいから妊活考えてる方いらっしゃいますか?☺️🌼

最近コロナのワクチンのニュースをよく見かけるんですが、まずは医療従事者の方たちや高齢者の人たちが優先的で、一般?の人たちは5月になりそうって見たんですが、ワクチン打つ予定ですか?ワクチン打って数ヶ月は避妊しないといけないなどって新しいワクチンだから分からないんですよね?🤔えー…コロナにはできることならもちろんかかりたくないし、ワクチンも副反応がこわいです💦

妊活する予定がなかったとしても、ワクチンを打つのがこわいと思っています💦

皆さんどのような予定で考えていらっしゃるのか参考に教えて頂ければ嬉しいです🥰

コメント

a

私も4歳差希望で今年の夏以降から妊活かなと考えていますがコロナが怖くてどうなるのかなと不安です。
あまり歳離れさせるのも嫌なので今年の機会しかないかなと思っていますが、、、。

ワクチン副作用はあるのですか?
安心なのはワクチンしとくのがいいですが、どうなんでしょうね?😭💦

• ママリ

ママリ

コロナのワクチンの記事で100%安全なワクチンはない。と見かけました。それはそうなんですがアナフィラキーショックもこわいですよね😭それもどのワクチンもなんでしょうが🤔

海外で副反応出た人とかやってるのみてやっぱり怖いよなーと思いました💦何万人に1人とかの割合なのでしょうが…。あともし打ってもどのくらい効果があるかまだ分かっていないって前になにかの番組で言ってました😳

↑あやふやな情報のみですみません😢💦💦

色々不安ですよねー😭今周囲で2人目妊娠ラッシュなんですがみんな、マスクしたまま出産や〜😭と言っています。陣痛きてるときも生まれる瞬間もマスクしておかないといけないなんて…大変な世の中になりましたよね😢早く平凡な日常が戻ってきて欲しいです!!!

• 1月21日
  • a

a

えー。それなら私は打たないかな💦副作用も効き目もそれほどならば。
    やっぱり怖いですね、その情報だと。

私の周りも妊娠ラッシュで
    もうすぐ予定日の友人は
    陣痛中も産む時も1人でマスクしながらって言っていました。
    陣痛中助産師さんも付きっきりではないみたいで立ち会いもできないと。

早くコロナが終わってくれないと私の時もそのようになるのかなと思うと不安ですね💦

コロナが少し落ち着いたなぁって時にGotoもハロウィンも道頓堀毎年と変わらずいっぱいなったみたいでマスクもせずに仮装して、そりゃあ増えますよね。
    早く終わって欲しいです。

• 1月21日