※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の男の子を完母で育てています。授乳時間が1時間かかり、寝付きが悪い時があります。お腹の張りで飲みすぎているか心配です。張りは見た目で分かりますか?

生後9日の男の子を完母で育てています。いつも授乳時間1時間ほどかかります。母乳なので泣く度にあげています。
ですが、なかなか寝てくれない時があり、飲みすぎていないか不安です。お腹の張りなどどのような状態なら張っているといえますか?見た目ですぐ分かるのでしょうか。

コメント

あいこ

おっぱいなら飲みすぎても大丈夫ですよ!というか、よっぽど過多出ない限りきっと飲みすぎるほどおっぱい出ません😅長くても片乳20分も吸えばもう出てないと思います...ただ口寂しくて吸ってるだけ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ありがとうございます!

• 1月21日
しゃっくりぽんた君

私も飲みすぎてお腹破裂しないか不安になる時期ありました😣
あたしは生後1ヶ月まで母乳よりの混合だったんですが、おっぱい(片方10分ずつ)あげてミルクあげても泣くようなら、おしゃぶりあげてました!
お腹空いていればおしゃぶりじゃ泣き止まず、口が寂しいだけならおしゃぶりして寝ていましたよ☺️
母乳ずっとあげても泣くようなら、おしゃぶりあげてみて、様子見してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあげると上手く使えないのかペッと出してしまうんです🥺

• 1月21日