※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

2階で寝ている方はモニターを使用していますか?

2階で寝ている方教えて下さい!
現在戸建て住まいで夫が2階で1人、一階の小さな和室(シングルマット1枚ベビー布団しか敷けない広さ)で私と息子が寝てます。
2階で一緒に寝ようと言われたんですが、ベッドもダブルベッド一台しかないし、寝かしつけた後色々したい事もあり、その間2階で1人で寝かせてるのも不安なので私達は一階で寝て、夫は2階で寝てるいる感じです。
そして最近ベッドをもう一台買って2階で一緒に寝よう!ということになりました。でもまだ一才半、階段から落ちる可能性は大いにあるし、泣き声が聞こえなかったら⁈という不安はまだまだあります。

2階で寝ている方はどうしていますか?やはりモニターなど付けているのでしょうか?

コメント

♡男女のママ♡

ベビーモニターつけてます!
鳴き声や動きにすぐに気付くので
飛んでいってます(笑)

• マメ

マメ

やはりベビーモニターつけているんですね!買います!!

• 1月21日
ママリン

うちは居住スペースが2階で、一階がキッチンです。
2階の階段上に柵つけて、以前はモニターも付けてました。マメさんの息子さん一歳六ヶ月なら起きたら自分の足で移動しますよね?案外足音ですぐ気づくかもです!階段上の柵は必須ですね。

• マメ

マメ

モニターと柵ですね!!もう階段も一人で降りようとするから柵必須ですね!買わなきゃ!
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • マメ

マメ

何度もすみません、因みにどんな柵ですか?

• 1月21日
  • ママリン

ママリン

うちはベビーダンの階段上専用の柵をつけてます!階段上につける柵は階段上専用のものじゃないと危ないので、階段上用で探すといいと思います!

• 1月21日
  • マメ

マメ

ベビーダンなんですね!デンマークのやつで頑丈そうでよさそうですね!ちょっとお値段張るけど、安全を考えるなら値段じゃないですねここは!
    ありがとうございます🙏

• 1月22日
  • ママリン

ママリン

ベビーダン高いですよね💦作りがシンプルで足元に段差ができないところと、あとは家の作りでこのタイプくらいしか合わなくて💦
    サイズも測ってから購入することをお勧めします◎

• 1月22日
  • マメ

マメ

色々見ててベビーダンの階段上のはうちの家には合わないことが判明しました😭ネジで固定する所がなく、突っ張りの物しかダメでした😭ベビーダン買う気でいたからショックです😭 因みにベビーモニターはどこのものを使っていますか?度々質問すみません🙇‍♀️

• 1月22日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね💦突っ張りタイプで階段上用ありましたか?
    モニターはlefunのネットワークカメラを使ってましたよ!

• 1月22日
  • マメ

マメ

段差のあるやつしかないです、一種類だけバリアフリーで段差が低いものがあったのでそれにしようかなと考えています😢 でも階段上で段差怖いですよね…無いよりはでも良いかな。必ず一緒に降りるを徹底してですね?lefunとっても良さそうですね!高性能✨旦那さんと相談してみます!色々とありがとうございました😭✨

• 1月22日
なの

ネットワークカメラ使ってます
真っ暗でも表情も見えるので寝言泣きか、目は閉じてるか開いてるか見れるので自分が寝るまで様子がわかるのは安心です✨

• マメ

マメ

ネットワークカメラとはモニターと同じですか?
    暗闇でも目開いてるから閉じてるか分かるんですね!!

• 1月21日
  • なの

なの

そうです!
    カメラのみでWiFi環境でしか使ってない端末で見てます😊
    元々監視カメラ用なので分かりますよ✨
    Amazonで検索して3千円しないものを買ってます🥺

• 1月21日
  • マメ

マメ

カメラのみなんですね!なんか色々種類があって迷ってしまいますね💦
    3000円しないって魅力的ですね✨探して見ます!ありがとうございます🙏

• 1月21日
ばなな

ベビーモニターいいですよ〜✨
ちょっとの泣き声もすぐ気づけます♫
あとは階段上のベビーゲートは必須です!!!

• マメ

マメ

やたりモニターなんですね!
    モニターと柵買います!ありがとうございます!因みにベビーゲートはどんなのですか?

• 1月21日
  • ばなな

ばなな

階段の上と下はスチールのベビーゲートを使っています✨キッチンの横は見た目重視で木のベビーゲートを使ってますが、だんだん歪んできてオートクローズで閉まらなくなりました😂
    スチールのが丈夫だしオススメです✨

• 1月21日
  • マメ

マメ

木製は歪んでしまうんですね!スチールのものを買おうかな!とっても参考になります!ありがとうございます🙏
    ベビーモニターはどこのを使っていますか?何度もすみません一度に聞けば良いものを🙇‍♀️

• 1月22日
  • ばなな

ばなな

いえいえ✨
    ベビーモニターは蛯原えりさん(エビちゃんのいもうと)のトリビュート?ってやつを使ってます😍
    私Wi-Fiとか機械が苦手で😓
    これならカメラ側のコンセントさして、モニター充電しとけばすぐ見れるのでめちゃめちゃ楽です😍
    高いですけどメルカリでも割と高値で売られてるので使わなくなったら売れるかな〜と思います✨

• 1月22日
  • マメ

マメ

トリビュート!お値段結構しますよね…確かにコンセントさしてすぐ見れるのは魅力的✨
    確かに売る時は高値でも売れそうですね👍検討してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 1月22日