※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
雑談・つぶやき

現在東京で暮らしています。来年3月出産後は富山県富山市に移る予定なの…

現在東京で暮らしています。来年3月出産後は富山県富山市に移る予定なのですが、全く富山県のことがわかりません。
調べてみるとあまり出かける場所もないようで、知り合いもいなく生まれてからずっと東京なのでやっていけるか心配になってきました。
富山県、富山市在住のかたがもしいらっしゃれば、こういうところがいいよとかなんでも構いませんので情報を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

さくぴろ

おはようございます😃
富山の隣の石川県在住ですが、富山市でお子さん連れて出かけるとか旦那さんと出かけるなら、冠水公園てところがありますよ✨日本一キレイなスタバがある所です🙆と言ってもキレイなのは夜なんですけど💦
確かに東京から来られたら北陸は何もないように感じるかもしれませんが、田舎は田舎でいいとこありますよ✨もう少し足を伸ばせば金沢もありますので是非来てくださいね〜💗

Y❤︎

生まれも育ちも富山県です♡

富山は良く言ったら自然の多いところ、
悪く言ったら超ド田舎です。
上の方が仰ってるように日本一綺麗なスタバがあります!
他は山々に守られてるので地震などはかなり少ないと思います

後はお魚がおいしいです♡
新湊や氷見や魚津へ行くと
とれたてのお魚やアワビなどの貝類も
食べれます(*^o^*)
ちなみに、私は魚津市在住なのですが
本当にお魚美味しいし、海が目の前なので
釣りもよく行きます💃
自分で釣った魚を食べるのは本当に美味しく感じます♡

でも、東京と違って
車がないと厳しいです。
富山市のどこに住むかにもよりますが
電車は1時間に1本、バスは2時間に1本など
交通面は本当に不便です。

でも東京と違って水も美味しいし
綺麗です。
失礼ですが、前に東京に行った時
そちらの水は飲めませんでした...😥💦

他に気になることがあれば仰ってください✧ \( °∀° )/ ✧
力になりたいです♡

❇francheska❇

富山市は、とても住みやすくて毎日が穏やかです!!
東京都と違って、余りオシャレじゃありませんが、景色は綺麗ですよ!食事も美味しいです!!!!
世界一綺麗なスタバは昼も夜も美しいです!
是非来てください!

Ricorico

わたしも東京から富山に今年引っ越してきました!3月に出産して色々分からない事だらけです☹️💕