※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について教えてください。2か月の娘が哺乳瓶を拒否し、直母乳では体重増加が心配です。効果的な方法があれば教えてください。

哺乳瓶拒否のお子さんを育てられた方、どんな風に乗り越えたのかお話聞きたいです。
2か月になる娘ですが、哺乳瓶拒否でミルク、搾乳した母乳を飲んでくれません。
哺乳瓶やニップル、ミルクを変えましたがあまり効果は出ず…これ以上哺乳瓶やニップルが増えていくのは正直避けたいです。
直母乳は食い付きがいいのですが、体重の増えが良いとは言えません。
何かいい方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

現在7ヶ月ですが、同じ頃に乳頭混乱から哺乳瓶拒否をされてました😩

哺乳瓶の乳首のサイズは変えてらっしゃいますか?
息子はサイズアップをした瞬間、とにかく嫌がったので新生児用に戻したらすんなり…。
良くないと分かってはいるんですが、未だに新生児用のサイズで飲んでます😂💦

評判の良いNUKもだめ、暖めてもだめ、
唯一おっぱいを飲んでる時にサッと哺乳瓶にすり替えたら飲むという奇跡も何度か起きました😯

• Yukachi♡

Yukachi♡

コメントありがとうございます✨
    うちの子もサイズアップしたら嫌がり新生児用に戻したところです💦

すり替え作戦、試してみます!

• 1月24日
うさ

結果、哺乳瓶拒否克服できないまま断乳までいきました。。。
どんなに頑張っても無理な子もいます、娘がそうでした😭💦同じく、哺乳瓶、乳首の種類、温度や濃さ、搾乳した母乳、授乳体制からの哺乳瓶とかいろいろ試しました!6.7時間あけても飲まなかったです!
離乳食はじまってストローマグでもダメで奇跡的に飲めても40mlが最高でした。
絶対ミルク飲んでもらわないといけない理由があればなんとかするしかないですが、体重の増えに関しては娘も良くはなくて離乳食はじまってもあまり増えず小児科でも相談しましたがミルクだめなら仕方ないよねって感じで💨結果元気ですが!

• Yukachi♡

Yukachi♡

コメントありがとうございます✨
    うちの子も無理な方な方なのかもしれないですね💦
    ちなみに断乳はいつ頃でしたか?

• 1月24日
  • うさ

うさ

10ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で日中も断乳しました!

• 1月24日
  • Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます😭💓
    参考にさせて頂きます❣️

• 1月25日