※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

堺市近辺で無痛分娩を希望。耳原総合病院が近いが他にも候補があるか知りたい。総合病院での出産についての情報も欲しい。

【大阪府堺市近辺で無痛分娩できる病院を探してます!】

大阪に引っ越しをしてきてまだ1年なので、どこの病院で出産していいか分かりません(>_<)堺市堺区に住んでいます。最寄駅は堺東駅です!

2人目は無痛分娩を希望してるのでネットで検索した所、耳原総合病院が1番近かったです!1人目は総合病院ではなく小さな病院だったのでアットホームな雰囲気でとてもよかったので、総合病院での出産はどうなんでしょうか👶
耳原総合病院以外に無痛分娩をやっている病院はありますか?また、耳原総合病院で出産された方よかった点、悪かった点あれば知りたいです!

コメント

あいこんぶ

堺市北区に住んでいます!😄

おそらく耳原が1番近いです!
その次が大阪市住吉区の急性期総合医療センターだと思います😄すいていたら車で20分くらいです。

私は2人とも大阪市阿倍野区にある西川医院で無痛分娩しました。

耳原は最近無痛を始めたようなのでまだあまり実績はないかもしれません😃無痛人気のようなので、耳原ならば予約早めにされた方がいいかもしれません✌️

• あゆみ

あゆみ

返信ありがとうございます!やはり耳原が近いですよね。。あいこんぶさんは西川医院までどれぐらいの時間で行けてましたか?

• 1月21日
  • あいこんぶ

あいこんぶ

西川医院までは車で30分〜40分で行けました!!😃
    耳原も検討しましたが、確実に無痛がしたかったので24時間対応の西川を選びました☺️

• 1月22日
  • あゆみ

あゆみ

西川医院さん検索したら至れり尽くせりな感じですね!出産費用はいくらぐらいでしたか?また、入院のお部屋は綺麗でしたか?
    質問攻めすみません😣

• 1月22日
  • あいこんぶ

あいこんぶ

入院中はホテルに泊まっているようでとても快適でした!!🥰
    出産費用は1人目64万円、2人目68万円でした。2人目は出血が多く処置がありました!!
    無痛分娩の費用が13万円なので、普通分娩だと52万円程で他の産院とあまり金額に差はないと思います😃

入院中の部屋は狭いですが、とても綺麗でジュースが置いてあったり(なくなれば補充してくれます)アロマを焚いてくれたりと至れり尽くせりです!!

• 1月23日
  • あゆみ

あゆみ

詳しくありがとうございます✨無痛分娩の費用が他よりもちょっとお高めですよね😓
    家から自転車でも行けて、出産費用も安い耳原総合病院か車で30分、費用お高めだけどゆっくり過ごせそうな西川医院、、、
    すごい悩みます😭😭
    2人目だから最後の1人贅沢で西川医院にしようかとも思いますが、、
    今分娩予約は急がなくていいと今通っている病院には言われているのでもう少し悩みます!
    たくさん色々教えて下さってありがとうございました!!

• 1月23日
  • あいこんぶ

あいこんぶ

そうですよね!!
    費用はちょっと高いのですが、2人目は特に最初から最後まで無痛で感動しました!!
    麻酔の効き方は人それぞれのようですが、私はよく効き費用に見合っていたなと思いました😃

あと、2人目は近くのレディースクリニックで32週まで検診を受けて34週から西川に通いました!
    遠さで悩まれてるなら途中までは近くで妊婦検診もありかもしれません😄

耳原は分娩費用が安いらしいですよね!

贅沢したい気持ちもわかります☺️

ちなみに西川は分娩予約早めに取らなくても大丈夫です!12週くらいで予約だったはず!!無痛も当日お願いすることもできます!

堺は無痛できる病院が少ないですよね😅
    遠いですが、南区の浜中産婦人科でも無痛できたはずですが、後は多分できないです😔😔もっと無痛できる病院が増えて欲しいものです。

いえいえ、また何かありましたら遠慮なく質問して下さい⭐️

• 1月23日
BiGmam

自分は西川医院、耳原総合病院と両方で出産しました。
結果的に耳原さんよかったです^ ^
とても広くて綺麗だし、ホットのお茶飲み放題(笑)、西川さんより入院日数が長くてゆっくりできました。ちなみに西川さんでは産後2日目で退院させられました😂💦しかもいっぱいだった為出産した日は1階で寝させられ、翌日妊婦健診の人達がいる中、ボサボサの状態で3階まであがり、階段の上り下りがしんどかったです😭西川さんは人気なのでこんな事もあります💦

• あゆみ

あゆみ

とても貴重なご意見ありがとうございます!!まさにどちらかで迷ってます😭
    西川さん、、、産後2日で退院ってすごいですね😓それだけ人気なんですねぇ。。無痛にすると耳原と西川さんで費用が20万近く違うのでそれだけの価値があるのか、、、

• 1月26日
  • BiGmam

BiGmam

西川さんは計画ができなくて到着した頃には無痛が間に合わなく自然分娩だったんですが、耳原さんでは計画だったんで無痛できました!耳原さんは安い上にもらえる物が多くて、さらにお金も少しですが帰ってきますしお得でした。ひとつ言えるなら耳原さんは食事だけ衰えます、、🤣

• 1月27日
  • あゆみ

あゆみ

食事!まさに私も耳原は食事だけマイナスだなぁと思っていました!入院期間ぐらい美味しいもの食べたいなぁ、、と思ったり、まぁ1週間弱だし、贅沢言えないなと思ったり(笑)
    BiG mamaさん的には耳原推しって感じですよね!とても参考になりました☺️ありがとうございました😊

• 1月27日
BiGmam

産後2日目で退院は正直カラダも全然回復してなくて、しんどかったです😂💦💦

• あゆみ

あゆみ

いくら混んでるからって2日は辛かったですね😓お疲れ様でした💦

• 1月27日