※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

出産準備の為色々買い揃えようと思うんですが買ったけど必要なかった物をあれば教えてください👶🏼💓

出産準備の為色々買い揃えようと思うんですが

買ったけど必要なかった物をあれば教えてください👶🏼💓

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳パッド全然使ってないです😱😱

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
6月産まれの7ヶ月の息子を育てています!
ガーゼは最初の1ヶ月くらいしか
ほぼ使わなかったです!
それよりもハンドタオルの方が
吸収性があるので
吐き戻しにはハンドタオル使ってました!
今はお風呂の時しかガーゼは使ってないので
5枚もあればいいかと思います。
おしゃぶりも買いましたが
息子には合わずちょっとしか使わなかったです。

あと実際に出産して思ったのは産まれる前に買うものは
チャイルドシートと布団くらいの最低限で
いいなと思いました!
抱っこ紐も最初の1ヶ月はほぼ家にいると思いますし、
今は妊娠でお腹も大きく
店舗に行って抱っこ紐の試着もできないので、
それなら産まれてから少し経って
外に出るようになってから
実際に赤ちゃんも一緒に抱っこして
試着すればよかったなと思いました!
短肌着や長肌着も
そんな多く使わなかったです。

ママリ

ミルトン1度も使わずミルク卒業に向かってます🤣
私が大雑把+電子レンジ消毒で済ませていたので必要なかったです、、😭

りょん

使い捨ての母乳パッド
綿のおくるみ
新生児用のロンパース

この3点は本当に使わなかったです…

ママリ

完母で育てることができたので哺乳瓶、ちくび、おしゃぶり、ミルトンは使いませんでした!

逆に必需品はミトンと母乳パッドでした笑

うちの子爪を短くしてもよく顔をかっちゃいてたので傷だらけでした😅

100日の写真は傷ゼロが良かったので毎日つけてました!
そしてヨダレで汚れるのでたくさん持ってました!

あと、完母で母乳出まくりだったのでパッドがないとベチャベチャでした😅

必要な物は人それぞれですね!
とりあえず最初は全部買いました😅

deleted user

ベビーベッドは要りませんでした。あと小さいうちの肌着とロンパースはすぐに小さくなったので、あまり量はいりませんでした。
私は母乳パットは結構使いました!

❤︎り❤︎え❤︎

おくるみ→バスタオルが活用。
鼻水吸いアイテム→鼻くそ取りピンセット○。

なの

スタイです😱
赤ちゃんはヨダレを垂れ流すと思ってましたが自分で飲み込んで口から溢れない子もいます😅

まめ

肌着セット買いましたが、長肌着はコンビ肌着があれば使わないです。

あと、沐浴用の温度計は一番最初しか使いませんでした。いつかお風呂のおもちゃとして活用できればいいなと思ってます💦💦

ミニー

ミトン、沐浴ガーゼ、おしゃぶり必要なかったです!
沐浴ガーゼはちっちゃいガーゼで十分です(笑)

あんこ好き

おしゃぶり、母乳パット、授乳ケープ、身体洗いのミトン、おくるみ。
未使用でしたので、譲りました🎵

deleted user

一番最初に買ったのが哺乳瓶の除菌するやつだったんですが結果8ヶ月まで完母だったので使いませんでした😹

さっち

ベビーベッドに憧れて、旦那に反対されつつも購入しましたが、1回もまともに使わず仕舞い込んでます🙄

あと出産祝いで頂いたバスローブですね💦
フード付いていて、顔にかかるの怖くて使わずにいたらサイズアウトしてました!笑

まち

7月生まれなのもあり、10月くらいまでほぼコンビ肌着1枚で過ごしてたので、短肌着は結局退院時とお宮参りでしか使いませんでした💦
50-60サイズくらいのロンパースもほぼ使いませんでした。
逆に吐き戻しは多かったのでコンビ肌着はめっちゃいりました。
あとガーゼも…外に持って行く時はハンドタオルより沐浴ガーゼの方が私は使いやすかったです。
うちは完ミで当時の電子レンジにはコンビのレンジ消毒のやつが入らなかったので、ミルトンは必須でした。
ただ哺乳瓶は買ったけど使えなかった種類もあるので、産院で試してからの方がいいかなと思います。