※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモのdtabを四歳の娘に使わせていたのですが、なんか広告からアプリ…

ドコモのdtabを四歳の娘に使わせていたのですが、なんか広告からアプリに飛んだのかパンパン画面押して、なんとかが使えるようになりました!と課金しなきゃ見れないようなメッセージが出てて、なにそれ!って言ったら娘が閉じてしまいもうページが見れなくなってしまいました💦
勝手に課金されてたりするんでしょうか?
クレジットは登録してないのでできるとしたら何がありますか?
又アプリを取るときパスワードなど入れずに普通に取れるのですが課金も普通にできちゃうんですかね?

ネットで見るとGoogleアプリから取って課金したら履歴は残るけど、アプリから飛んだアプリで課金したら履歴に残らずに確認できないと書いてありかなり不安です。
ドコモに明日電話したらdtab端末の全ての課金情報など教えてくれるのでしょうか?

焦りすぎて句読点があまりなく、読みにくくてごめんなさい。

今現在はパスワード入れなきゃできない設定にしました。

よろしくお願いします。

コメント

ひまま

課金するにはパスワードとか必要だと思うので超超超偶然に娘ちゃんが押してたってなら分かりませんが、年齢的にもクレカ登録してないなら無いと思います!
ドコモに連絡はしてみた方がいいかと!