※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が寝かしつけの時に泣き続けて困っています。要求に応じても泣き止まず、どうすればいいかわかりません。

もうすぐ2歳半の娘がいるのですが、ここ数日寝かしつけの時に泣くようになってしまいました。
なんでか理由が全くわからないです💦抱っこしてほしいとか、おむつ替えてほしいとか、色々伝えてくるのでできるだけ応じてはいますが、それでも泣き続けるので、最後は私にできることがなくなりそっとしておくしかできないです💦結構滅入ってます😭😭😭辛そうなので、みてるこちらも少し辛いです😢

コメント

なお

もしかしたら眠るのが怖いのかもしれないです😢
わたしがそうだったとお母さんから聞いたのですが、暗闇に落ちていく感じがして怖くて目を閉じたくないと泣いていたことがあったみたいです。
お母さんの心音が聞こえる寝方(いわゆるトトロ寝)だと落ち着くかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなご経験があったのですね😢もしそうだとするなら私はどうしてあげれば良いのでしょう。
    隣にぴったりくっついて抱きしめながら寝ても、ギャン泣きしちゃいます😂

• 1月20日
  • なお

なお

それは大変ですよね😭
    その場にいないのでわかりませんが、部屋の明るさや音の有無でも変わってくるかもしれません🤔
    わたしは無音だと眠れなくていまだに音楽やテレビをタイマーでつけて寝ています。

• 1月20日
ゆき

実は。。それ私も子供の頃泣いてた記憶があります💧
幼稚園ぐらいの時です。。

記憶にあるのは、上記方がおっしゃるのと同じでとにかく怖いでした。もう色々、何でか、部屋も怖かったし空間も怖いて感じで、、あと淋しい(これが一番大きかったかもです)
私は昔から怖がり体質だったのでそれもあるかもです。
お母さんが「大丈夫大丈夫、」て言いながら手を繋いでくれてほっとしていつのまにか寝てる

て感じでした。

H&Sのママ♥

怖い!って感情が出てきたんでしょうね。。
夜とか暗いとか…
娘はお月様が怖くて、暗くなった外では目を閉じて抱っこです(>_<)

あとは、違ったらすみません…
おめでたはないですかね?!
保育士してて、良くあるパターンなので…