※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
ファッション・コスメ

シャンプー、コンディショナー等が合わない方教えてほしいです。最初は…

シャンプー、コンディショナー等が合わない方教えてほしいです。

最初は良くても使っているうちに、頭がとても痒くなってしまいます。

合わないのは、
メリット、エッシェンシャル、ラックス、いち髪、
&honeyです。

最近まで使っていたのが&honeyで、痒みがでてから、カウ石鹸の無添加のものに変えたのですが、日が浅くまだ痒いです。
お風呂に入って洗うと毎回痒みがでてしんどいです。

関係あるかわかりませんが、ドライヤーは、panasonicのナノケア?一番高いやつを使っていて、スカルプモードにして乾かしています。

おすすめや、対処法があれば教えていただきたいです…

コメント

ママリ

シリコンやノンシリコンとか
で変わったりしますよね💦
同じようになったことがあって
美容院行く予定があったので
相談しました😅
教えてもらったものを使ったら良くなりました😊
美容院仕様のものなので高いですが💦

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます😢
    美容院で相談するの良さそうですね👀!
    もう少しコロナが落ち着いたら、行きつけのところで相談してみます😢

• 1月20日
ママリ

市販のシャンプーが合わなくて美容室で売ってるコタセラスパシャンプーとトリートメントを勧められて使ってから痒みがかなりマシになりました!
一度美容室で売ってるミルボンも使ってみてサラサラにはなりましたが痒みが酷かったので今のところコタに落ち着いてます!💦
コタは肌には優しいですがサラサラを求めてるとちょっと物足りないかもしれないです😅💦

• 🦙

🦙

そして詳しくありがとうございます🙇‍♀
    ミルボン私もだめそうでした(T_T)
    教えていただいたシャンプー調べてみます🌼

• 1月20日

私も本当に色々試して、今はh&sが合っている感じです◎

最近、ma&meの試供品を使ったら良かったので、h&sを使い切ったら変えようかなと思っています😊

• 🦙

🦙

合うのを見つけるの大変ですよね💦
    h&sとma&me、使ったことがなかったので、ドラッグストアで試供品探してみます!

• 1月20日
みき

椿はどうですか?旦那があんまり合うのがないらしくて椿を使ってるんですが…

• 🦙

🦙

椿は多分発売し始めた頃に使ったことがあったのですが、最近使っていなかったので試して見ます🌼

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

市販のシャンプーなら
CLEARの女性用が痒く
ならなくて私は合ってました😇!
値段も安いしオススメです!