※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姉の子どもが大きすぎる靴を履いていることに気づいたけど、何も言わない方がいいですか?

姉と子ども同士を連れてショッピングモールに出かけていたのですが
娘の足のサイズを測りたくて子ども靴売り場に行き店員さんに測ってもらいました。その際に姉の子も測ってもらっていたのですが足のサイズよりも2センチ大きい靴を履かせていました!それでも足大きくなっていたと言っていてその靴を結構前から履かせていたみたいなんです。え、靴おっきくなーい?とは言いましたが姉は苦笑いして終わりました。
あまりぶかぶかの靴を履かせていても姪っ子がかわいそうだなぁとは思いましたが何も言わない方がいいですよね?(><)

コメント

ちゅる(29)

靴のブランドによって大きさが異なります💦
子供の靴屋さんで、定員さんにそう説明されたので
我が家は靴によって足の大きさよりも大きいものを選んでることあります😓

  • ままり

    ままり


    ブランドによっても違いますよね(><)
    西松屋のやつだったんですが
    2センチだと結構大きめかなぁ?と思いました(><)

    • 1月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私的に西松屋のやつでも
    小さめに作られてるやつもあれは大きめに作られてるやつもあると思います🤔

    あからさまにブカブカで歩いててもカポカポ踵が出てきちゃったり本人が歩きそにくそうにしてなければ大丈夫かなと思いますが。

    幼稚園で働いてましたが、
    靴で一言声かけるのは、走ったりしてすぐ脱げる、歩いてて踵が出てくる、踵がひきづられるとかで声かけてました🙋‍♀️

    • 1月20日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!

    自分の子どもをおっかけるので精一杯で歩き方などを見ていなかったのでもし歩きづらそうだったら言おうと思います(^^)

    • 1月20日
ママリ

靴はきちんとサイズにあったものを履かせたほうが良いですよね😣
うちの姪っ子もサイズが合っていない靴を履いていて歩き方が少し変というか歩きにくそうにしていたのを母が気づき、お店で測ってもらい買い直してました!
こどもの成長は早いのでいつの間にか大きくなってたりしますもんねー☺️

  • ままり

    ままり


    そうですよね、、
    前の時は靴がきつくなったまま履いていたみたいで多分大きいのを買ったんだと思うんですが( ; ; )
    あまり大きすぎてもよくないみたいよーと言ってみようと思います!

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    今思い出したんですが姪
    っ子の場合はお店で測ってもらったのに店員さんがこどもの足を測るのが慣れていないのかサイズが違っていました😅ABC MARTで買ったみたいなのでやっぱりこども靴専門店で買わないとだめですね😅

    • 1月20日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね(O_O)
    サイズが違ってるのは困っちゃいますよね(><)

    • 1月20日
deleted user

大人が2センチ大きい靴を履いているとは訳が違います😣

足の発育にもよくないです😢

2センチも大きいのだと
保育園か幼稚園の先生から一言あると思いますよ😣

それでも履かせているのだと
経済的な理由とかかな😣
と思いました。

  • ままり

    ままり


    保育園や幼稚園に通っていないんです(><)

    経済的も多少はあるかもしれないです、、

    • 1月20日
みみみ

子供の時に適切なサイズの靴を履くのって結構大事な事だと思うので私なら言います。
かわいそうだなぁと思って、ましてや相手が姉ならまだ言いやすいんじゃないかなあ。

めちゃめちゃお金なさそうとか、事情ありげなら言わないかもです。

  • ままり

    ままり


    そうですよね!
    靴おっきくない?と言った時の反応が微妙そうだったのでまた何か言ったら嫌がられるかなと思いましたがあまり大きすぎてもよくないみたいよーと言ってみようと思います(><)

    • 1月20日