※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
子育て・グッズ

最近口から食べたものを出す習慣があり、1歳半健診で要観察となった。食べる量も心配。同じ経験の方いますか?

最近よく口から噛んだものを出します😓
食事やおやつをもぐもぐと食べている途中に、「あ!あ!」と言いながら私の手を掴み手のひらに「べぇ〜っ」と出したりお皿に出したり💦
嫌いな味付けだったかな?と思っても大好きなお肉類や果物でもある程度噛んだら口から出します🥲
この間の1歳半健診で要観察となったので余計にこの行動が気になってしまい💦あと普通に食べる量が少な過ぎて心配です💦
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

まか

それくらいの頃、うちの子も口に入れたものをよく出してました😅
出さないでモグモグして、って言い続けたらいつの間にかしなくなりましたよ。
うちも1歳半検診引っかかったので、いろいろと気になって相談いっぱいしてました😭

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

このくらいの時期だとあるあるでしょうか😓私も出さないでモグモグしてっと言い続けようと思います✨!
    健診ひっかかると色々気になりますよね💦ネットで検索しては落ち込み〜としてます🥲

• 1月20日