※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

乳児の夜の歯磨きについて相談です。母乳やミルクを飲みながら寝るため、歯磨きが難しいです。歯ブラシはシートかシリコンを使用しています。

乳児の歯磨きについて。
現在、下前歯2本が生えています。
日中はまだいいのですが、夜の歯磨きはどうしたら良いのでしょうか?
いつも母乳やミルクを飲みながら寝てしまうので、歯磨きが出来ません💧
また、グッズは何を使われていますか?いつもシートかシリコン?のブラシで少し擦るだけです。

コメント

あっくんママ

うちの子は現在7本目が生えてきているところですが、まだ夜中に一回ミルク飲んでいるのでいつ磨いても同じかな?と、お風呂あがりに歯磨きしてから寝かせてます❗寝る前にミルク飲んでも仕方ないかなと思ってます❗
シリコンの歯ブラシで磨いてますよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます
    シリコンで良さそうですね!
    寝る時は仕方無いとして、これからも習慣付けます。

• 1月20日
まりな

うちは10ヶ月になったばかりですが、上下4本ずつ計8本生えてます😓
結構本数もあるし、歯のケアどうしようって悩んでいて、市の保健師さんに育児相談したところ、
離乳食の後3回磨いてるなら、唾液もいっぱい出てる時期だから、寝る前はしなくて大丈夫だよ
って言われました!唾液が歯を守る役割するみたいです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    唾液が守ってくれているとは知りませんでした。

• 1月20日