※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の初マタで体重増加が心配。食欲不振で増えないが、安定期から増加する可能性あり。適正体重でないと出血リスクも。不安に感じている。

妊娠18週(5ヶ月)で安定期の初マタです。
スタート体重が36kg、目標が46kg以上なのですが
今現在38kgです。
初期でつわりも無く、食欲不信等もないのですが
とくに今まで以上にお腹が空くとゆうこともありません…
体重が増えなくて不安なのですが
食欲や体重増加はこれからなのでしょうか( ; _ ; )

適正体重でないと出血が多くなるなどの記事も見て不安に感じています( ; _ ; )

コメント

かのん

5ヶ月の頃には1キロも体重増えてませんでした!
後半になると浮腫もあってか一気に5キロくらい増えましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!(◎_◎;)
    焦らずもう少し待ってみます💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

身長何センチですか?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は151と小さいので不健康なほど痩せているわけではありません😣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも153センチ38キロですが1人目問題なく産みましたよ🙄22wあたりまでは全く体重増えませんでした!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてのママリ🔰さん
    まだ焦らなくても大丈夫なのですね🥲💕
    同じような体型の方の情報とても嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月20日
deleted user

5ヶ月頃は全然体重増えてなかったです!😊
私もつわりもほぼなく
そんなに食欲とかに変化はなかったです!
7ヶ月あたりから
食べたらすぐ増えるし
食べなくてもなんでか増えるし
めちゃくちゃ散歩してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後半差し掛かってからなのですね(°_°)!
    増え始めたら今度はそれで悩むかもしれませんね😂
    焦らずもう少し待ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月20日
ARi

つわりが酷く、初期で7キロ減ったので、あと2日で7ヶ月入りますが現在妊娠前から±0キロです☺️
元々痩せ型なので、ある程度体重増やしたほうがいいなと思いますが(息子の時、産後に意識して食べないとどんどん減ったので😭)急激に増えるとそれはそれで妊娠糖尿病とかあるので心配ですよね😓
でも後期はほんとに息してるだけで増えますし、ストレスは良くないのであまり考えすぎなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで体重減ってしまう方とても辛いですよね😭
    幸い私は減ることは無かったのが救いでした💦
    息してれば増える😂
    安心しました!
    そうですね💦あまり考えすぎないようにゆっくり過ごします🥰
    ありがとうございました💕

    • 1月20日
deleted user

5ヶ月あたりは全然増えてなかったと思います!
身長153cm39kgスタートで、つわりなし食欲も普通で増えないな〜と思っていたら
7ヶ月くらいから徐々に増え始め臨月にはしっかり目標体重の52kgに到達しました😂

食欲は妊娠期間中特に変化なかったです!普通に食べてたらそのうち増えると思います😌

出血に関しては帝王切開だったのでわかりかねます😣本当だったら怖いですが、そういったことはお医者さんから言われたとかじゃなければ信じなくていいと思いますよ😖不安を煽る記事多いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいの体型の方の体験談とても参考になります😭💕

    目標体重になったのですね!✨

    太りすぎちゃうとゆう情報ばかりで、なかなか増えないとゆう方の情報が少なく不安になっていました💦

    焦らずいきたいと思います☺️
    ありがとうございました🥰

    • 1月20日