※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w5dの検診で赤ちゃんの推定体重が2870g。1人目は3900gで大きかったが、今回はカロリーコントロールしているにも関わらず、再び大きめの赤ちゃんが心配。果物は朝バナナの3分の1だけ、食事は野菜中心でカロリーを抑えているが、成長が止まらず不安。

36w5dの検診で赤ちゃんの推定体重が2870gでした!1人目も大きめ赤ちゃんで3900gで産んでいます。
1人目の時、食欲に任せて食べまくり、妊娠前より+20kgとなり、そのせいで赤ちゃんも大きくなったのだと思ったので、今回はカロリーコントロールし、バランス良く食べて妊娠前より+500gで今に至ります。
なのにまたまた大きめ赤ちゃん💦
成長しないより何百倍もましなんだけど、今回の長期に渡るカロリーコントロールの努力も虚しく、出産が恐怖です。
果物は朝バナナ3分の1だけだし、間食ほぼ無し、飲み物はコーヒー1杯、あとは麦茶と時々トマトジュース、夜はご飯お茶碗3分の1で野菜大きめの食事してるし、、、
なぜだー!!!😭😭😭

コメント

ゆりぽん0711

こんばんは!
私の子どもも大きく産まれてきたので
コメントしてみました\(^o^)/笑
1人目は+12kgで3660gでした!
臨月入ってから食欲が止まらず
先生に怒られた記憶があります!
で、2人目は同じく+12kgで4318gのBIGベイビーでした!笑
推定体重より1kgも重くて助産師さんも
びっくりしてました!
2人目は病院が違った為、体重に煩くて
運動したり、食事も気をつけてたのに
まさかでした^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    ゆりぽんさんもビッグベビーのママなんですね!推定体重より1kg重いって(((゚Д゚))) !!
    食事気にしてすごしてもビッグになる子はなるって事ですね💦出産頑張ります😅

    • 8月10日