※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

21w6dで切迫早産で自宅安静中。1人目は30週で入院。今回は26.1ミリで早く切迫。34週まで持ちたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

21w6dで、頚管長が26.1ミリしかなく切迫早産で自宅安静になりました😓
1人目も切迫早産でしたが30週くらいからいきなり入院で生むまで退院できなかったのですが……。
前回より2ヶ月も早く切迫早産になってしまいせめて34週くらいまでは持ってもらいたいのですが。
同じ状況の方、もちましたか?教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

しの

私も1人目から切迫早産で自宅安静、2人目も気をつけていましたが22wから36週まで自宅安静でした。

結局、38w6dで微弱陣痛のため促進剤を打っての出産でした。
私の病院の場合ですが、確か36wまでだと他の病院での出産になるため、どうにか36wまで持たせたくて必死でした😅

自宅安静の間は辛くて不安もあるでしょうが、どうか正産期まで持ち堪えて元気なお子さんに会えますように!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    いつ産まれてもおかしくないと言われ、母体搬送かもしれないとまで言われました😓旦那には早く入院しろと言われてしまい………。今は24週が目標です!1日でも長くお腹にいてもらいたいです😅

• 1月20日
  • しの

しの

それはお辛いですね…私は主治医の勧めで、地域のNICUのある子ども病院にも受診しました。
    安静だと1日1日長いし、不安ですよね…私も1日でも長くお腹にいて欲しかったです😭
    上のお子さんもいて大変かと思いますがご自愛くださいね!

• 1月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!がんばります😭

• 1月20日