※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてです!例えば2000円で出品している物を、「1500円なら即…

メルカリについてです!
例えば2000円で出品している物を、「1500円なら即決します!」とか、「1500円で購入させて下さい!」とかコメントがくることがよくあるんですけど、なんで勝手に値段を決めるんだっていつもイラッとします😅
せめて「〇〇円にして頂くことは可能ですか?」とかならまだ分かるんですけど、〇〇円なら買いますよーって言い方は違くない?!って思います(><)
そしてわたしは大体無視します😹
皆さんはこのような方には遭遇しますか?
コメントには返信してますか?

コメント

ママリ

購入者が金額提示するのは禁止されてますがいますよね💦
私はその場合すぐ削除するか相手ブロックしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    禁止されてるんですね!🙄知りませんでした!
    わたしも削除します!💦

    • 1月20日
ひひひ

そういうコメントする方たまにいますよね( ;ᯅ; )
わたしは無視してます😂
そして数日後にそのコメント消します😟

  • ママリ

    ママリ

    わたしが出品してるものやたら遭遇します😹
    わたしもコメント消します!

    • 1月20日
おブス😁

分かります!
私は、そこまでの値下げは考えてないですー!って書いて終了です!笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!😵
    コメント返すだけでも優しいです🥺

    • 1月20日
えい

たまにいますよねー😵
えなぜ上から?😀と思います笑
無視でいいかなと笑

  • ママリ

    ママリ

    間違いないです😹何様ですか?って言いたくなります😹w
    無視しまーす!

    • 1月20日
アーニー

配送料の関係があるので、
そこまでは下げません、で
終了でーす。

deleted user

いますいますー!!わたしもイラッとします😇
無理です。か、無視です😂
あまりにしつこい時はブロックしちゃいます😂

ママリ

確かにいますよね〜

今のところ値下げは考えてないです〜
または、その値段でもまあいいか〜ってなったら、その値段に設定して売ります笑

文章中に、予め「値下げ交渉不可」等を記載するのはいかがでしょうか??(っ ' ᵕ ' c)

deleted user

そういう言い方の人には、無理です。
で返してます🙄
何でそっちが金額決めるん?って感じですよね笑笑

ままり

いますよねー🤣
それに、学生なのでお願いします。とか付け加えられると、だから?笑 ってなります(笑)

○pangram○

遭遇した時はブロックしてます!
あと、自分のハンドメイド品に値引き要請された時もブロック対象にしてます😅

値引きでそんなふうに値段提示してくるの本当になんなのか?と思いますよね…😨

ルル

よく居ますよねそういう人。
いや、即決の意味わかってる?😂って、
あなたに勝っていただかなくて結構ですって感じでブロックします(´^ω^`)

はじめてのママリ

そう言われたからといって、無視やブロックはよくないと思うので、無理なら無理で返事はします😊
お互いに良い気分ではないですしね💦