※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
子育て・グッズ

子供をミルク9割、母乳1割で育てているが母乳が減少。自動搾乳機で復活を試みる。搾乳機を使った経験や助言を求めています。

もうすぐ4ヶ月の子をミルク9割、母乳1割で育ててます。
差し乳で吸っても出てくるのに時間がかかるので嫌がって吸ってくれなくなり、ミルクが増えてって母乳低下してしまい。

もう母乳育児は諦めようと思いましたが、自動搾乳機で3時間ごと搾乳すれば復活するってネットに書いてあり、最後の挑戦と思い、高い買い物でしたがメデラの自動搾乳機を買いました。

明日届く予定です。

枯れたおっぱい、搾乳で復活した方いますか?
またメデラの自動搾乳機を使用したことある方感想を教えてください。

ちなみに手動搾乳機は腱鞘炎悪化により使えません。あと娘に吸ってもらうのもほんとにいやいやするので中々難しいです。
巻き返しで完母にもっていけたらなぁ、が願望です。

コメント

じゅきちゃんママ

うちも3ヶ月で、もうすぐ4ヶ月のベビーです♪
ほとんどミルクで、途中で母乳もチワちゃんさんと一緒です(*^^*)

出産前からメデラの搾乳機を使ってます☆
自動ではないですが💦

メデラの搾乳機は他の搾乳機と違って乳首が痛くなく、母乳もすんなり出ます(o^^o)
とても重宝してます♪
私の場合は、左の乳首が飲みやすい形で、右の乳首が飲みにくい乳首なので、左のおっぱいだけベビーに吸わせて右のおっぱいは出産時から搾乳しています☆
しかし、量は右も左も同じくらいで、出産当時と変わらず30ccずつしか出ません(・_・;
右は搾乳で頑張ってるんですが、左と同じ量です。
私の場合ですが、搾乳機で増え………ない(T_T)
両乳じゃないからかしら?

チワちゃんさんの母乳増えると良いですね(*^^*)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

返信ありがとうございます!
    同じ方がいたー!私の周りは差し乳タイプがいなくて、みんな3時間もすると胸が張って痛いっていうんですが、私は全然なんとも。
    ふにゃふにゃです(>_<)
    でも生後一ヶ月のときくらいは朝一の搾乳で100はとれてたんですけど、今はもうほとんどでてないです。
    頻回授乳ができなかったからかな(つД`)ノ
    搾乳機でも増えないですか。
    やっぱり1番は赤ちゃんに吸ってもらうことなんでそうなりますよね(>_<)

• 8月10日
  • じゅきちゃんママ

じゅきちゃんママ

昨日、初めて旦那にベビーを見てもらい、美容院に行ってきました(*^^*)
    ロン毛だったので、肩くらいまでバッサリ切って、縮毛矯正かけて手入れ簡単な髪にしてきました☆
    縮毛矯正って、母乳に影響あるかもしれないみたいな事をネットで見たので、今朝から左も搾乳してます。4日間くらいは母乳あげない予定です(^O^)
    搾乳機、あると便利です♪
    チワちゃんさん100も出たんですね∑(゚Д゚)凄いじゃないですか。
    なんでも夜の授乳がおっぱい作るには重要みたいですよ☆
    夜中とか大変ですが、夜の授乳でホルモンに刺激いくみたいです。
    搾乳機届いたらトライしてみて下さい☆
    私は…永遠の30ccです☆笑

• 8月10日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

ばっさりイメチェンできてよかったですね!わたしは産後2週間で美容院にいき、縮毛矯正かけましたが普通に授乳してました( ^ω^ )
    100も出たのはもう昔の話笑

さっそくメデラの自動搾乳機つかってみたら、なんと!!

10mlしか絞れませんでした!
    もうこりゃ完ミでいくしかないなと腹をくくりましたよ( ̄▽ ̄)

• 8月10日